05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-10 (Thu)
なんだか楽しくなってきた石鹸作り・・・


hiroeさんのお話を参考に、メイク落としも作れるんじゃない????なんて思いだして作ってみました♪

< 米ぬか油 + ひまし油 >
米ぬか油 大さじ2
ひまし油 大さじ1


D○Cのオリーブオイルのメイク落としが肌に合わない私。。。
心配しながら試しましたが、とろぉ~りとして肌に塗りやすく、落ちにくいマスカラやアイラインもきれ~~いに落ちました

お風呂に入る前にマッサージをしながらメイクも落ちる!!
一石二鳥のオイルとなりました
* * *

そして、調子付いている私はリンスにも手を出すことに。


< お酢リンス >
お酢(なんでもOK) 200cc
グリセリン 小さじ1
エッセンシャルオイル 10滴


あのツンッとした香りがしたら嫌だなぁ~~~と思っていたのですが、エッセンシャルオイルのお陰でかなり緩和されて大丈夫っ
希釈は様々な方がいらっしゃるようですが、私は下記の通りです。

500ccのお湯に25ccのリンスを入れて頭からザバーーーッを計二回

その後2・3分放置して流して終了~~



こんなんで本当に大丈夫っ!?

軋んだらもう一回お風呂に入ってトリートメントだけしよう・・・・
なんて思っていたのに・・・



まるでツルツル


これは嬉しすぎます


経済的だし、何より自分が満足いく状態になるのならそれでいいっ♪♪




お酢にフルーツの皮を漬けておいて香りを移す方法もあるそうな・・・



次はどんな香りのリンスを作ろうかしらん♪




参考サイト様: http://www.carati.jp/index.html
参考書籍: お風呂の愉しみ 前田京子さん



| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

