05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-10 (Thu)
ちょっと乾燥気味だった私の肌

気がついたら乾燥が気にならなくなり、肘も綺麗 (自分で言うか)


石鹸って素晴らしいわぁ~~~




でもね?
実は石鹸生活をしたのは初めてではなくて・・・
* * *
数年前に、襟足から首筋に掛けて、原因不明の皮膚炎を起こしたことがありまして・・・


皮膚科に数箇所通ったのだけど、やっぱり原因不明。。。
ステロイド剤を貰って押さえていた日々が有り、皮膚科の先生に指摘されたのが

「シャンプーやリンス。ボディーソープが僅かでも皮膚に残っていると良くない」

「石鹸がいいから、石鹸を使いなさい」でした。



でもね~~~
流石に髪を洗う勇気は無く、アレッポの石鹸や自然派化粧品を売りにしているお店で高い石鹸を購入して使用してみたり。

髪も無添加に変えてみたけどその手触りが気に入らなくて、通常のものに戻してはすすぎを根気よく行ったりしていました。


私の髪が細いんですな~~~
将来が心配・・・・・って、ちゃうやろ


そんな細い髪は、変にシャンプーを選ぶ髪で。。。
今のところ○シェリのみで好みの手触りになるのです


その頃使っていた石鹸は・・・
アレッポの石鹸はお風呂においておくと気持ち悪いほどにドロドロと溶け始め・・・
香りも独特でフルーティーな香りを好む私にはキツク

自然派石鹸もお値段は高く、香りもたくさん選べるのだけど・・・・



どちらも共通してお風呂から上がった後のつっぱり感が気になって数年我慢しましたが、皮膚炎の症状が完全に治まったところで止めてしまいました。



そんな私の我侭な肌を満足させてくれた糀屋さんの石鹸っ!

そして再度石鹸に興味を持たせてくれたhiroeさんっ!

も~~~~
本当に感謝です


今更ながら・・・
ああ、本当に石鹸って良かったんだ??
うそじゃなかったんだ???


そんな風に思います。

だって自分の肌を触っていて「手触りいいなぁ~」なんて変態チックなこと考えちゃうんですもの






実感として、以前だったら勧めなかっただろう石鹸生活


今ならお勧めできます♪




| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

