09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-30 (Sun)
4月にmamiさんとhiroeさんとお友達に付き合っていただき向かった糀屋さん

そこで作った石鹸は、熟成期間を経て生徒さんの手に渡っていきました



もちろん私のテスト済み♪



『糀屋さんの塩糀入りオリーブ100%石鹸』


使用感

さっぱり度 ☆☆☆
しっとり度 ☆☆☆
泡立ち ☆



これ見てん?って思う人いますよね?

泡立ちはあんまり良くないのですが、顔や身体を洗うと、泡切れ抜群・キュッキュッとさっぱり洗い上がります。

でもね?
慌てて化粧水を付ける必要が無いくらい洗い上がりの肌はしっとりしてるですよ~

因みに・・・
髪を洗うと ちょっと引くくらいしっとりとなります。
なんだ?
オリーブオイルの効果?
塩の効果?

とりあえず、私の細めの髪には合いませんでした

* * * ちょっと惚れ込みそうっっ

ってことで、石鹸作りに嵌りつつあります




次に作ったのは
『オリーブ100% 塩糀石鹸(ティートゥリー)』

糀屋さんのレシピにティートゥリーをくわえてみました。


これからの季節、ティートゥリーの殺菌・消臭・虫除けの効果に期待
解禁日までもうちょっと♪


この時は、ペットボトルを利用したのですが・・・
くびれがねぇ
ダメなのねぇ。。。




そして注文していたオイルが届いたことで調子に乗ってもう一つ。
『マルセイユ+ひまし油石鹸 (ティートゥリー+グレープフルーツ)』

今度は泡立ちも意識して、マルセイユ石鹸で

こちらは髪も洗いたいなぁと思ってひまし油を加えています。
早く出来ないかなぁ~~



髪はサラサラツルツルの手触りが好き

というわけで・・・
リンスも作るべ~~~っ

小さな目標が出来ました
| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

