09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-12 (Mon)
ください


風邪が完治せずに既に2週間。。。

症状が軽くなったり、重くなったりを繰り返しなかなか完治してくれません


* * *

そんな時には重なるもので、あれ?歯が痛い…と思ったら、瞬間にして激痛に変わり…

慌ててかかりつけの歯医者さんに駆け込んだのが先週金曜日。


「そんなに深くないんだけどね~」とやさし~~~い先生にお任せして治療は終わり。

"あ~ これでよかった大丈夫"

なんてほっとしたのもつかの間

翌日には痛み止めも効かないほどの激痛。


がまんガマン…



日曜日に鏡を覗き込んだときには、頬がぷっくりと腫れていましたぁ~


歯医者に行って顔が腫れるなんて初めてのことで、、、

日曜日に診療しているところに電話してみると、「予約でいっぱいなので」と断られてしまい



"こんなこともあるんだ~・・・"と諦めて様子を見ることに。



翌日

更に腫れてるし~~~~~


朝一でかかりつけの歯医者さんに電話し、無理に予約を入れてもらって行って来ました!



すると・・・

「う~~~ん」

「考えられる原因は三つあってね?」と丁寧に説明して頂いた内容から一番考えられる原因は、仮詰物が体質に合わなかったのかもしれないというものでした。

「詰物を変えてみて、あとは腫れが引くかどうか様子を見ましょう~


私の話もじっくりと聞いてくれる先生。

丁寧にゆっくりと判りやすいように話をしてくれる先生。


信用するしかないじゃないですか~~



化膿止めなどのお薬を出さないことで様子を見るけど、痛み止めだけは飲んでいいということだったので、市販の痛み止めを服用中です♪



さあ、この仮詰物が体質にあわないという現象。
100人に1人程度で出るそうです。。。。

でもね?
これまでそんなことは一度もなく、どうしても不思議で調べてみると・・・・


体調を悪くしているときや体力が落ちているときにもそんなことがあるそうな。。。




ああ・・・

風邪が完治しないのはそうだろうとは思っていたけど、こんなところにまで影響が


誰か私に体力をください
| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

