09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-11 (Wed)
気がついたらバイクの免許を取得して1年が経とうとしていますキラキラ
早いものですね~~~~


* * * 自転車も十数年乗ったことが無く。
原付バイクも生涯で一度?二度?しか乗ったことが無かった私。

原付バイクに乗ったとき
発進で前の車に突っ込みそうになり手書き風シリーズ汗1
停止で急ブレーキをかけて気がついたらシートから降りていた私手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1



「バイクカッコいい~~ハートハート
なんてSSタイプのバイクがビューーーッと走り去るのをただ眺めていました。



そんな私が色々思うところあって免許取得へ乗り出したのは去年の秋

当初は小型にすらまともに乗れず毎日毎日... 転倒する日々がーん
(私が通った教習所は、女性は最初の発進停止が出来るようになるまで125ccで練習でした)

先生も”何で出来ないんだ~~~~っ”と頭を抱えるほどの劣等生???汗

「このままじゃかなりオーバーするねこ
そんなセリフを何度聞いたでしょう。。。


だから初めて400ccに乗る日は、”楽しみ~ポッ”というよりは

怖いよ~~~っ

怖いよ~~~~~~~


と逃げ出したくて逃げ出したくてたまりませんでした。




案の定、ただの停止でコケまくり!(><;)


本当にビックリするくらいコケまくり!!


植え込みにバイクごと突っ込み

他の方と接触しそうになり


毎回怖くて怖くてびくびくしながら教習所に通っていました。




そんな恐怖心が取れたのは、
免許取得を応援して、バイクまで貸してくださる方が現れてからです♪


オフ車乗りの方との河原での練習

怖がってビクビクの私に、本当に親身になって話を聞いてくださったり練習に付き合って下さったり。


教習所以外で練習できる時間が持てることが、あんなに心強いなんて!!





おかげで教習所の先生も目を丸くするほどの上達っぷりっ!(自分で言うなw)

スラローム・クランク・一本橋・急停止も楽しかったなーーハート


卒検の日には初雪が降りねこ
それまでやったことのないスラローム中にNに入れてしまうというミスをやらかしまして一度落ち><


どーやら気合を入れすぎてつま先にまで力が入ってしまったらしいのですね~



むっちゃくちゃ力を抜きまくって、タイムを気にしないで走った二回目で無事に合格ー♪♪




結果、免許取得まで2ヶ月程。


後々聞いてみると、2ヶ月なら女性では順調なほうだそうでびっくり

ホントに全ては支えてくださった方々のおかげっっ


心から感謝っ



| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

