09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-23 (Sun)
いつも仲良しお二人一緒のメニューでベーコンエピキラキラ
200908232

200908233


マスタード味に
柚子胡椒味に
お二人の大好きなローズマリーも♪

* * * こちらはポテトバンズ~♪
200908234
今回はクープを入れて頂きました顔15

ちょっとずーつ色んな道具に慣れていかないとね♪♪



200908235
素朴な香りと高い栄養価のグラハムブレッド。



200908231
ハートで可愛いリースパン。



お昼からはnaokoさんと「パン教室」について話し込んでいました~(笑)

naokoさんはこれまで色んなお教室に行ったことのある方♪
なので、こ~色んな面で違いを見ていらっしゃって面白いです。


仰るには、風花に来たときビックリされたんですって~
「○○入れてみる?」
「何味にする?」
「好きなだけどうぞ~」って言うから。




きっちりきっちりと、中に入れる具材の量も決まった量でしか作らない教室。
・・・・・・・って

おうちで作るときに困りませんか??



アレンジできますか??





まぁ
失敗されてがっかりされても困るし。
他の生徒さんと掛かる時間に差が出てきて、次のレッスンとの時間調整が必要になっても困るし。
原価の計算にも響いてくるし。

わかるんですよ~~~

わかるんだけど!


・・・・・それって、運営している側の都合ですよね??






完全にレシピ通りに型にはめて作ると。。。
皆そのお教室で作ったパンを、自分のものに出来るのかなーとつい私は考えてしまいます。





私がこれまで通ってきたたくさんのお教室は、少なくとも個人の先生がされているお教室は割合「受講者の好み」に合わせてくれるところが多かったのです。

私はそれが楽しかったんですね~


「あっ!明日○○さんにあげたいから、○○さんの好きな■■を入れたいです~」とか。

「たくさん入れたいので材料もっていきま~~す」とか。
好き勝手に、自分の好みの紅茶を持っていってみたり。
レーズン一袋買って行ってみたり。


いや。
教えるほうは色んなアレンジに対応しないといけないし、その知識が必要になるので大変なのですが・・・・
でも。
それでその方が楽しいのならいいのかなーーと思うのですね。


だって、「楽しい」「面白い」って気持ちが一番大切じゃないですかっ





パン作りって楽しいよ~~~

思ってるより簡単だよ~~~


って、知ってもらいたくて。



誰かと共有したくて始めたパン教室。






型に縛り付けないといけないのは、教える側の知識が足りないから。



勉強しないと~~

もっともっと勉強して、自分の幅をおぉ~~~っきくしないと!!






ま~
でも、大幅なアレンジは相談してね~~笑汗


| レッスンの様子 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

