07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-02 (Thu)
え~~~~

既にちょっと疲れきっていて、ほとんど歩き廻っていないのですが。。。。苦笑い


凄く落ち着いた趣の町並みでした。


立ち寄った飫肥城跡周辺

200907025


200907024
飫肥の名物はおび天と厚焼きだそうです。


* * *

飫肥に来る予定が無かったので、全く下調べなしで携帯で調べた「和風プリンのようで凄く美味しい」との情報を元に厚焼きを買いに入ってみました。


静かなお店の中に入ると、、、、、、



ビックリ


驚きのでかさです!!!!!!!





でも入ったからには買わずにでれず(死亡)

手の平よりはるかに大きな厚焼きをGETです。



・・・・・・・ずっしり・・・・・


と手に来る重さです。


せっかくなのでパッケージを剥がして撮影。
2009070229

2009070230
厚みも4~5cmはあろうかという厚さ!

見た目は四角くてどでかいプリン。。。。



迫力ですね~~~~~~~




・・・・・・・・・・どうやって食べればいいんだろう。。。。。この量。。。。。。(死亡)




結局こちらはほとんどをおすそ分けすることとなりましたとさ♪♪




さて、気を取り直して飫肥の風景
200907026


200907027


200907028


修学旅行生?な中学生位の子達が周辺の資料館や武家屋敷を巡っていました。





私のその元気もあるはずも無く、折角時間があるのだからと長崎の親友と電話で話している内に、鵜戸神宮へ行く事に決めてしまいました。


| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

