05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-20 (Sat)
皆さん、胡麻豆腐って知ってます????



ん?
いやいや、大分のスーパーでよく見かける甘くないヤツじゃなく犬~コギー~



私が子供の頃から慣れ親しんだ胡麻豆腐は、甘くっておやつのようなものなんです。




もっちりぷりんっ♪ってしてて、美味しいのに・・・
県外に出ると見かけることが出来ず、帰省するたびに大量買いして帰っていたそれがなんと!!
大分のスーパーで見かけることが出来るようになってきたんです!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


もぉ~嬉しくって!!!
見かけると思わずGETしてしまう私です。


どんなんって??


それは・・・こちら!

* * *
gomadouhu



これはすり胡麻のちょっとだけ粒々した舌触りが残っていて、甘さもまだ控えめなタイプでしたが、懐かし~い感じですハート♪

でもね?
よく見て??
「酢味噌や胡麻醤油でお召し上がり下さい」・・・・・・・・・って・・・・
マジ??????



こんなん甘いのを酢味噌や胡麻醤油でなんて無理!!!!



色んな胡麻豆腐があるけど、原材料名を見てお砂糖が入っているやつをGETしてみてso happy


是非ね~~
大分人にも試してもらいたいお味です♪♪





因みにこれまで胡麻豆腐には酢味噌や醤油を掛けてしか食べた事がない!と言う方には違和感ありまくりだと思うので、なじめないかも・・・・?

私は逆に甘くない胡麻豆腐がなじめないので笑汗


以前京都でお土産に貰った比叡山の胡麻豆腐も黒蜜掛けておやつにしてしまったくらいなヤツです。。。。。

ごめんよ、父上(ーー;)




| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

