06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-09 (Sat)
本格ドイツパンが欲しくって熊本市内へお出かけしてきました♪

目指すは、ベッカライブロートハウス絵文字名を入力してください


・・・・・・・って、無いっ!!?


記憶を頼りに辿り着いた場所には、お店が既に無いぃぃ~~~~えーん


まさか閉店しているはずはないと思いながらもう一軒調べておいたところへ。

* * *
マルキョウの裏~~~~~~??????
ネットでの情報を元に、迷う覚悟で右へGO!

住宅街
200905091


ん?
200905092



発見~~っ!
200905093
ドイツで修行をされた職人さんがされている小さな本格ドイツパンのお店♪♪



中には明るいお母さんが一人、一生懸命パンを焼いていらっしゃいましたポッ

種類はそう多くは無いけど、全く!!!違う。
かなり色んなパン屋さんに行きましたが、初めてのプレッツェルの艶にびびりました!


・・・・・・・・・これ、食べ物???? みたいな(笑)



200905095

焼きたてのプレッツェルに換えて下さったのですが、あまりに感動したのでそのまま取ってます♪
お教室にいらっしゃった方は、是非ご覧くださいぃ~





そして、Biggiさんの帰りにもう一度携帯から情報を拾い上げ、ベッカライブロートハウスさんの移転先へ向かいました。

辿り着いたよ~~
200905094
やっぱりお店が大きくなっていました。


生徒さんからのお使いはこちらでGET♪


南ドイツパン Biggi 
熊本市帯山7-6-22
096-381-0978
9:00~18:00(火曜日お休み)


ベッカライブロートハウス
こちらのブログで詳しく紹介されています~♪
ミカンのはなうた日記さん
| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

