05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-24 (Tue)
シートを取り外した後は。。。


* * *

15
まずはこの革を外さないとね♪
大きなホッチキスをマイナスドライバーに引っ掛けて抜いていきます。
こんな風に立ったら後はペンチで引き抜くだけ。


ウレタンが出たら、削りましょう~

私はこんなの使いました。
16
普通にホームセンターに売ってましたよにっこり


専門的なものではないですが、丸刃と平刃を使い分ければ結構思ってる通りに削れていきます。


ある程度削ったら面倒だけど一回スカブ君に乗っけて具合を見て。
足りなければもう一回削っての繰り返し。



OKであれば、タッカーで仕上げ。
17

こちらもホームセンターに売ってます。
削るやつもこれも1,000円もしないんです四葉



あんこ抜きをお店にお願いしたり、シートを買えたりするとウン万円するらしいのでとってもお得♪


面倒なのは、削りカスがまるでスポンジケーキのような目の細かさで手にべったりとくっつくことかな?(笑)
掃除機と粘着テープのころころ?をフル活動させながら作業すると掃除が楽です~


あ。
革を張りなおす時には、革自体を暖めながら作業しましょう。
私はこの寒い時期なのでストーブの前に持って行きました。

夏ならそんな事は必要ないかな?



革を引っ張りながら綺麗にならしていってタッカーでバチンッ

音が怖いけど、驚くほど簡単にとまります。



今度はシートをツートンに染めたいな~♪♪







| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

