09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-28 (Sat)
200902281
朝食の食パンにはたっぷりのバターとお砂糖を掛けるというnaokoさんが、たっぷりとお砂糖を掛けて作りました~!
"シュガーマーガリン"です絵文字名を入力してください

* * *
その名の通り、仕上げにマーガリンにお砂糖をたっぷりと掛けて仕上げます。


今回は"ヨロンのきびざら"という希少なお砂糖の頂き物があったので、そちらを使って頂きました♪
このきびざら・・・
甘みは優しく、コクがあって黒砂糖と白砂糖の間のようなお味kira

凄く身体に優しい感じのする本物なお砂糖です。


これをわけてくれたのはIさん~~!!!
本当にありがとう!!!!(感謝)





そして、シナモンロール大好きなayakoさんが作ったのは、もちろんシナモンロール(笑)
200902282
「このまま休日出勤なんです~」とのことで、仕上げは粉砂糖でお化粧するだけとなりましたが、まんまる笑顔で凄くよかったぁ~~~、ホントこんな笑顔が見れると私も嬉しいですはーと

3時のおやつになりました?
お味はどうでしたか??


お家で作ったら、是非写メ下さ~い!




あ!
あと。
本日レッスン時間を間違えて急遽キャンセルとなりました方がお一人いらっしゃいましたので、その方の分を私が作りました~♪
※ 風花では、皆さんがいらっしゃる前に材料をボウルに準備してお待ちしています。


2月・3月の体験パンの『山の恵みの薄焼きパン』です。
209802283


え~~~~
レッスンで作って頂くものより具材が多いです★

皆で食べようね~って言ってたのに、急ぎの方がいらっしゃった為にお渡しできなくってごめんねkao05


結局、その後にカフェに付き合ってくれたつっちゃんにおすそ分けとなりました、チャンチャン♪





今日の印象的なお話(笑)
先生の大雑把なところがいいんだよね~~


アハ笑汗




きっちりきっちりって、肩こりません?


守らないといけないポイントさえ守れば、あとはアバウトでもOK~♪♪な、個人の好きなもの優先主義なパン教室風花です。




そうそう!
今日のおやつで登場した手作りドリンク。
我ながらウマ!と感激♪(笑)

金柑の爽やかな香りにシュワシュワーと炭酸が弾け、トゥルンとしたゼリーが美味しい♪

材料があるうちはまたおやつに登場させますね~~


| レッスンの様子 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

