07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-23 (Mon)
面白い話があったのにアップしていないじゃん~~v
と言うわけで・・・



こちらも先日の湯布院散策時のお話なのですが。。。


* * *

帰りに塚原経由で帰ることにしたんですね?

んで、「お風呂入りたいね~」なんて話になったわけですよ♪


そこで見つけたのが蔵毘さん。


湯布院から塚原方面へ上っていくと、右手にあるのですが皆さんわかります??



せっかくだからゆっくりとおしゃべり&お湯を堪能したくて家族風呂を選択したのですが。。。。。。。





ココ



どういったらいいんでしょう?






結果だけいうと。

私が訪れた家族風呂の中でワースト1でした~kao06



お風呂は全部で5種類だったかな?

1時間2,000円のお風呂と3,000円のお風呂があるのですが・・・・




通常ね?
家族風呂でも2,000円って高い方なわけですよ。
(私が行っているところが安いのかもしれないし、湯布院に近いという場所柄もあるのかもしれないですが)

その金額であれば休憩室付きの広いお風呂とか普通に入れる料金なわけで・・・(あくまで私にとっては)



まず。
お風呂ですが・・・・



一つ目に選択したお風呂。


入口に何故か「入浴中」の札が(--;)

「え?」と思ったのですが、空いていると案内されているわけですからおそるおそるドアを引くと扉は普通に開き・・・・

中に入ると、何故だかいかにも使ったばかりのタオル。
放り出されたドライヤー。
髪の毛がたくさんの洗面台。


・・・・・・・って、 なにこれ????

ビックリする事に全く掃除された気配がないんですよ。




友人と二人で目を見合わせて暫し無言。。。。。。。。






ゆっくりと扉を閉めてフロントに戻り、そのことを告げると普通に「え?」と返されました汗
あ、じゃあ他のお風呂に」と、勧められ。

呆れ半分でそちらのお風呂へ。







そして、結果。。。。。。。。



やっぱり
・・・・・・・・・・・・・・・・ワースト1









扉を開けて入った瞬間に踵を返して帰りたくなったお風呂は初めてでした。




言葉で表現するのは難しいんですが、あまりに狭い!!
そして、風情のない暗さ。
いかにも掃除してない雰囲気。
筒抜けの声。

酷かったなぁ~・・・


サロンパスとか湯船の横の岩に挟まってるし・・・

掛け流しったってちょろちょろ~~~~~~っと僅かにしか流れていないし・・・

やっぱり洗面台には髪の毛あるし・・・・・



あのね?
薄暗くって狭い湯船に入った状態で、振り返るとサロンパスと木の葉の山。
横を見るとクモの巣とかあると怖いんです。

ホラー苦手なんです。
お化け屋敷とか小学生以来はいったことないんですアップロードファイル


「あ~、洗ってないんだろうな」なんて思いながら浸かる湯船。

お湯が出ている量が少ないので、湯船の中まで汚いような気すらしてきて・・・
ものの数分も入っていられませんでした。



そうそう。
面白かったのは、途中から先ほどタオルやドライヤーが放り出されていた隣の湯船に男女が入った声がしたのですが。

始めは、あの状態だったから掃除に来た店員さんかな?なんて思ったんです。
だって、あれじゃお客さんは入らないだろうって思うでしょ?


それが・・・・

聞こえる話の内容がね?


「俺、はいろ~♪」   "ん?店員さんじゃない??"

「え~、恥ずかしいよ」 

「彼氏と入ったりしないの?」   "・・・・・へ?カップルでもない!?"

「入るよ~♪
でも、電気消してもらうもん!」   "おい、待て。 浮気or遊び確定かよ"

「お~、気持ち良い~! 入ろうよ!」   "って"

「そっち向いててよ~」 "あんた達・・・・筒抜けだからね!頼むから大人しく入るんだよ!"


どういうことなんでしょう?

いえ、カップル?はどうでもいいとして、だからまだ掃除されてないし!
そこに躊躇なく入ったって事は?????


・・・・・わけ判りませんね。



通りすがりのカップルに、『ご自由にお使い下さい』と開放されていたりするんでしょうか?




でも、本当に筒抜けなので、カップルには非常に向かないお風呂だと思うんですが。。。。。



・・・・・・・・・・・・・そんな趣味の人にうけるとか??????







まぁ、兎も角。


とりあえず。





私は二度と来ないかなぁ~~





でもね?
お湯は滑らかで優しい湯あたりで良かったんですよグー!




大浴場とかなら・・・・・・・・・・・良かったのかもしれません♪




毎日ね?
私が入った状態とは限らないので、たまたまなのかも知れないのですが。

たまたまでも偶然でもあってはならない状態だと思うんです。


お金を取ってサービスを提供しているんでしょう?

お風呂は掃除が行き届いていなくて、いったいどうするんでしょうか?

本当に必要最低限のサービスだと思うんですけどね。





・・・・・・ん~、厳しいかな?



でも、もっと全然安くても凄く風情があって綺麗なお風呂は沢山あるんですもの。



まぁ、あくまで個人の意見として参考にされる方はご覧下さいm(__)m

| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

