07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-02-20 (Fri)
HPにも記載していますが、こちらの自家製酵母ステップアップレッスンは

レーズンを使い、実際に酵母を起こすところから始める自家製酵母教室。

自家製酵母については、私も勉強中~!
というわけで、こちらの教室は講師と一緒に色んなパンにチャレンジできる方求む!!



です。



* * *
というわけで、一緒に楽しんであれやこれやと試行錯誤してみたり出来る方のみを募集しています。



いろんな事が出来るようになってきたら、生徒さんと一緒に話し合いながら使う粉や材料にこだわって見ても楽しいな~と思っています♪

地元の小麦粉とか果物とか使ったら更に安全で大分でしか作れないパンが出来上がるじゃないですか♪♪

そんな素敵なパン作りを、末永~~~~~~~~~~~く一緒に楽しんでいける方、大好きです絵文字名を入力してください


仲間が集まってきたら、月に一度はその季節ならではの酵母で作ったこだわりのパンでお茶会でも開けたらいいなというのが、現在のところのこちらの教室の目標ですにっこり




自家製酵母ステップアップレッスンの流れはこんな感じです♪

AM5時: お教室で使う生地を朝から仕込みます。
      もちろん私が手ごねで頑張って捏ねます。


AM10時: お教室開始

       朝から仕込んでおいた生地を分割&成形して頂きます。

       次に、初めてさんのレッスンでしたら酵母起こし。
       二回目以降のレッスンでしたら、本日のパンを捏ねて頂きます。

       それからお楽しみのティータイムはーと
       挽き立て豆で珈琲を入れてみたり♪
       紅茶やおやつで一息入れてみたり♪
       

PM1時半: 成形した生地がぷっくり大きく育ったら、そちらを焼いて出来上がり絵文字名を入力してください


       当日捏ねていただいた生地はお持ち帰りとなります。
       もちろん初めてさんが起こした酵母もお持ち帰りです。





おぉ?
こうやって書くと簡単そうだなぁ~


でも、準備は一週間前から始まってたりするんですよピース


の為、こちらのお教室に関してはキャンセルは7日前までにご連絡を下さい。
それ以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料が掛かります。



また
ご連絡が無いままのキャンセルは当然ですが、キャンセル料が発生した場合にお支払がない時には次回のお教室をお断りさせて頂きたいと思いますm(__)m





厳しい事も書きましたが、基本的にはたのし~く、ゆる~く行きたいと思いますにっこり

普段のレッスンと同じように、作るパンに好きなものや味をトッピングして頂く事もOK♪
もちろん材料費を別途頂く事はしません。


| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。