09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-20 (Tue)
今日は長湯温泉へ

だいぶ前になりますが、両親と一緒に訪れた事のある『万象の湯』を目指してみました。


200901201



* * *
ここって今は宿泊施設もあるんですね~

お食事処もあるし、便利!
フロントの方は凄く丁寧で、案内までしてくださるんですよ~


こちらには足湯もありますよ♪
200901202
↑ 私が足を突っ込んだ跡。
判ります!?この湯の花の張りっぷり!!!


今回は、家族風呂を利用しましたよにっこり
200901204
右が水風呂で左が内風呂♪

200901203


200901205
こちらは露天風呂。

すだれの向こうは綺麗な川とのどかな風景♪

川の向こうを人が歩いているとふつ~に覗けます(笑)
だから、こんな風になったんでしょうね~~



凄いんだよ~ 長湯のお湯!
200901206
湯船にはびっしりと石英のような温泉成分がついています。
栓の鎖は既に鎖じゃないし・・・
湯船の底もザラザラだし
縁に背をつけてくつろぐには、背中がちょっぴり痛いかな~って感じだし。

まじまじと見つめるとビミョ~に不気味なのですが、それだけ温泉成分が濃いってことなんですよねグー!


川風が心地よく、の~んびりと温まった後は水風呂へ!

こんなんなりました~~~~~~!!!!
2009012010
えらいこっちゃ(笑)



因みに生徒さんに聞いていたパン屋さんを探してみました!
200901207

・・・・なんとお休みkao06


すぐ目の前にはガニ湯が!
200901208

・・・・・・・これ、入れるかぁ??????




ちょっと離れたところには湧水がありました♪
200901209

凄く美味しいお水なのですが・・・
好みの問題ですね~

私は竹田湧水群の泉水湧水のお水が好きなので、やっぱり帰りには泉水へ向かいましたとさ♪♪




| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

