07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-08 (Mon)
applecheesecake


チーズケーキのレシピ本
を購入しました絵文字名を入力してください
早速アレンジしてアップルチーズケーキを作ってみる事に

こちらは先日購入したお花の形をしたタルト型で焼いたものです。

因みに、タルト型では収まりきれなかった為、スクエア型とブリオッシュ型まで使って焼き上げました無言、汗
お陰でたぁっくさんのチーズケーキの出来上がり絵文字名を入力してください

こんな時、冷凍保存が大丈夫って助かりますね~ラブ


お味はと言うと
リンゴの酸味と甘さを控えたチーズケーキがとってもよく合って美味しいです笑顔

もうすぐハロウィンだし、次はかぼちゃを使ったパンやお菓子を作りたいな~


でも、お菓子作りは本当に趣味程度でしかしない私。
どなたかこんなの美味しいよ~って教えて下さいe * * * 先日作ったスティックチーズケーキのレシピはこちらjumee☆Line11a3

材料
クリームチーズ 200g
生クリーム 200cc
砂糖 60g
卵 M2個
薄力粉 大3
レモン汁 大2
バター 20g
グランマニエ 大2

オレンジ(いちょう切りして砂糖15gと軽く煮詰めたもの)1/4個分

アプリコットジャム 適量

◎土台◎
グラハムクッキー(マクビティプレーン) 100g
バター 40g


*土台*
1.グラハムクッキーを袋に入れ、麺棒でサラサラになるまで崩します。
2.そこへ溶かしたバターを加えてモミモミ
3.18×18のスクエア型の底にスプーンを使って敷き詰める。


*生地*
1.クリームチーズを軽くレンジでチンして柔らかくしておきます。
2.クリームチーズに砂糖を2・3度に分けて混ぜ、卵を混ぜます。
3.次に生クリームを加え、薄力粉・レモン汁・グランマニエと加えます。
4.よく混ざったところに溶かしたバターを入れ、砂糖と軽く煮、荒熱を取っておいたオレンジを混ぜ込む。
5.型にゆっくり注ぎ込みます。

180度で40分



混ぜるだけのとっても簡単チーズケーキ♪です。
| Diary | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

