09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-16 (Sun)
今日はお教室の後、ちょっと佐伯までドライブに行ってきました~♪

そう!
目的は、hiromiさんが差し入れしてくださった雪ん子寿司!!!


だって、美味しかったんだもん~~~やったぁ


ローカロリーで美味!!!
寿司飯好きなんですよ~~
お野菜も好きなんです。

も~~~~~~、凄い好みだったんです!!!!





・・・・・・・・・・・というわけで・・・・
向かった海の市場○



* * * カメラを持ち合わせていなくて写真がないのが残念なくらい佐伯や県南の特産物でいぃ~っぱいなお店でしたよにっこり
お店もまだ新しくって綺麗だし、品物も充実していてお勧めアップロードファイル

素敵なお店を教えて頂いたhiromiさんに感謝!!!




そして・・・
ふと見かけて気になったお店が・・・

『吉祥華』さん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
美容・・・院???????



素敵な看板に一瞬美容院かと思ったのですが、チラッと見えるお店の中にショーケース&籠。
・・・・・ケーキ屋さん?????



キュキューーーーーッ!

もちろん急停止して、立ち寄りました♪


中はね~

和菓子有り!
ケーキ有り!
アイスも有り!
焼き菓子も♪

そしてついには、無料のドリンクまで!!



お店も広いし、たぶん段差もなかったと思うから、車椅子でも大丈夫じゃなかったかなぁ??

カボスを使った和洋菓子があったりして、なんだか変に「私もがんばらなきゃ!」なんて思ったり(笑)

ん?何が?って???



ん~~~~

その土地で収穫できるものっていうことは、

贅沢にも!
その土地に生きる人が、一番美味しい状態のものを手に入れることが出来るってことだと思うんですよね。


新鮮だし

安全だし

熟してるし

なら、それをやっぱり美味しく頂きたいし、それをもっと沢山の人と享受したいじゃないですか♪



「これおいしいよね~!」
「だよね~!!」
・・・って。
共通の話題でお話が出来ると嬉しい、みたいな単純な感じで。


活かしたいんですよね~~~




無理に
遠くから取り寄せたものとかじゃなくって。

出来る限り地元のものを使いたい。




ま。
というわけで、地元のものを活かすことのできているものをみると、私もがんばらないといけないなって改めて思うんですにっこり


って、話がずれましたが汗
今回は、焼き菓子とアイスを頂きました♪

すごぉ~っく品物が充実しているので迷いに迷ったのですが、アイスに心惹かれてしまったのでケーキは泣く泣く次回。
大好きな和菓子も(練りきりのあんぱんまんがいました!)諦め。



店員さんも親切で笑顔が可愛い方揃いでしたよ~~♪
いやぁ、癒しだ。。。。


帰りに珈琲を頂いて、また是非伺いたいお店が出来ましたにっこり


| Diary | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

