06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-25 (Sat)
私がお教室で口癖のように言う言葉があります。


・ 頑張らなくて良いですよ~~


・ もっと力抜きましょう♪

  肩こりになりますよ~


・ 楽にいきましょう!





* * * パン作りって、面倒とか・・・大変ってイメージありませんか??



私はありました。



でもね?
今は思うんです。


そんなに気合いれなくていい。

頑張らなくって良い。

テキト~~~~でOK!




なにより・・・

楽しいのが一番!!!





口にして、それが美味しければ良いじゃないですか♪




時間きっちり??

材料もきっちり???



誰が決めたんです?????





そりゃあある程度はあるけど・・・
でも、ちょっとくらいなんて事無い!

他でカバーができる範囲なら、全然問題ナッシング!!




面倒って思ってまで

嫌いなパンを作ってまで


お教室に通いたいって、私は思わないんですね。



だって、別にそのパンを販売したいっていうのが始まりの方はほとんどいない。

焼きたてのパンが好き~♪とか、作れたらいいな~~とか・・・
そんなことがパン作りのきっかけじゃないかと思うんです。



職人さんは、どこまででもふかぁ~~~~~~く厳密に追求していく必要があるかもしれない。




でも
おうちで美味しいパンを食べたいなら、まずは

作ることが楽しい事。

食べるものが美味しいこと。


これが何より大事!!!





それが適当で美味しいパンを追求していく場所が風花です。



風花にいらっしゃる方は、是非!肩の力を抜いてリラァ~~~~ックスしていらっしゃってください♪♪




これからも沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています!!!!!





| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

