09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-25 (Sat)
今日が一期生最後でした~~~~~~アップロードファイル
寂しい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


そんな最後は、以前に作ってみたいと仰っていたぐるぐるショコラ。
もちろんシートも手作りです♪

そして今回は、シートのアレンジバージョンということで、チョコ・ピーナッツ・珈琲・チーズを持参。


佐伯教室では講師も一緒に作り、それをおやつと一緒に頂きます。
でも、今回はnaokoさんのお腹と相談して(笑)ちょっと早めのおやつです♪

先日の出張教室でも好評だった胡桃ゆべしと、お教室メニュー入りする予定のピッツァkira

200810251

ピッツァは生地は薄めでサクサクですきらおれんじ
今回のソースのおさらいはこちら。
・ オリーブ + ゲランドの塩 + 挽き立てコショウ + ドライトマト + アンチョビ
・ 荻のトマトケチャップ (←これ絶品です!美味しい~! コープのケチャップも美味しいそうですよやったぁ)
・ パプリカ、バジル、ウインナー、マヨネーズ、チーズ

大満足のnaokoさん♪
200810252
いいなぁ~~~
こんな笑顔が見れると、頑張ろう~~!って思います。

笑顔 = パワー ですね♪♪





* * * そして、今回のパン♪

みなさん頑張りました~~!
破れる事も無く、凄く上手でしたよ!!!

200810253


200810254


200810255


こちらのオーブンはガスオーブンの為、テーブルがご家庭の電気オーブンのテーブルより小さめです。
そのため、こうやってよくくっ付いてしまいますOO


それでも作る量を減らさなかった理由。
・ お家で作ったときにちょうど良い量で作っていただきたかった。
・ 沢山お持ち帰りいただきたかった。

やっぱり普段作るのは、おうちのオーブンですもんね♪
こちらでの不恰好さはご愛嬌という事でjumee☆faceA109



この後、皆さんでそれぞれ交換して、お持ち帰りは色んなお味で賑やかになりました♪
こちらはつっちゃんのお持ち帰りを写させて頂きました。
200810256


自宅教室にいらっしゃっているつっちゃん。
佐伯教室にまで通って頂き、おまけにいっつも荷物運びや準備&片づけまで手伝って頂いてありがとうございました!!!
また自宅教室で会おうね~~!!!!



そして、naokoさんもtakakoさんも自家製酵母のステップアップレッスンのご案内をまた差し上げま~す!!





そうそう。
シートを使ったパンって、他のお教室ではどのようにされているんでしょう??
取り寄せたシートを使って??
それとも、ジャムをまんま???

私が通っていたお教室では、カップジャムをそのまま使っていました。

でも、それだとやっぱり伸ばしている間に生地が破れて溢れ出すんですよね。。。。



取り寄せたシートだと、みなさんお家に帰って思い立った時に作れないし。



私が理想とするのは、

気軽に・楽に・気合入れずに・

作りたいときに・作れるパン作り




と言うわけで・・・
出来る限り扱いやすく、簡単に作れないかとシートのレシピを試行錯誤してみました。

今回佐伯教室で使ったシートはそんなシート。



長崎で通ってくださっていたみなさん。
大分のお教室の生徒さん。


これまでちょっと手間が掛かるイメージが合ったシートがちゃちゃっと作れてしまいますにっこり


生徒さん限定でレシピを差し上げますので、お家で作ってみたい方はお問合せ下さい!





ではでは。
長いようでとっても短かった6ヶ月。

佐伯教室で出会った皆さんに感謝!!!!



本当にありがとうございました!!!!!!!!


また自宅教室でお会いしましょう~~~~~ハート♪
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

