05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-10 (Sun)
別府の海地獄の睡蓮に魅せられた経験がある私は、どこかに蓮園みたいなところってないのかなぁ????なんて、常々思ってました。

そしたら、あるらしいじゃないですか!
それも臼杵に!

え~~~~、そんな近くにあったんだ!早く言ってよ~~~~~~(オイ)


ってわけで行って来ました♪


時期は7月上旬~8月中旬とのこと。
夕方には花が閉じちゃうから、午前中に行くんだよ~~と教えて頂き、朝から向かいました。



(これから先は、写真がかなり多いです)
* * * 着いた臼杵石仏。

どこどこ~~~?????????


奥に進むと、あるじゃないですか!!!
ビックリするほど大きな蓮の花畑腟究kira

つか、蓮の花ってこんなに大きかったの!?!??

凄いです・・・
私の手の平なんかよりずっと大きいです。
usuki2



遠くから見ると、蓮華草みたいな綺麗なピンク色なのになぁ~
凄いや(感動)

usuki1クリックすると大きな画像になります。

美しいものにはやっぱり棘が!
って、蓮に棘ってあるんだ???
usuki3


こちらには、縄文時代の遺跡から見つかった蓮の種を発芽させた蓮があるそうです。
usuki5

・・・・ん?
もしかして廻りに咲いてる蓮全部じゃない?????

usuki9クリックすると大きくなります。

凄いなぁ~、昔の人も同じ蓮を見てたんだ。


この蓮、本当にピンクが鮮やかで綺麗なんです。
見てみて~~
usuki4クリックすると大きくなります。

usuki8クリックすると大きくなります。

usuki12クリックすると大きくなります。


中に白い蓮の花が咲いてました。
usuki7

usuki10クリックすると大きくなります。


そして、八重の花。
usuki11クリックすると大きくなります。


葉の上の水滴がコロンコロンと転がります♪
usuki6


入口のお地蔵様。
usuki
綺麗な蓮を拝見させて頂きました。
ありがとう。



もう見ごろも終わりに近いみたい。
興味のある方は、お早めに~~~~
| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

