09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-03 (Sun)
凄く行きたかったお店を漸く伺う事ができました!

香水を贈ってくださったWさんへのお返しにと、Wさんが毎日飲んでいらっしゃった珈琲を探していた時に偶々発見したお店。


それからずっと「美味しい珈琲が飲みたい病」に掛かり(笑)、"今日は木馬さんに行く!!"と心に決めて家を出発。

到着してみると、なんとまだ閉まってる~~~jumee
お隣の"のほほん"さんのテイクアウトスペースでソフトクリームを頂き(←ここのソフトクリームも絶品です!)、涙を飲んで帰ろうかとしていたら開店♪♪♪

即!Uターンしました(笑)


mokuba
外観もとっても可愛いです腟究
* * * 中に入ると、とても良い珈琲の香りが。。。

mokuba1
ショーケースには、その日のケーキが入っています。

ショーケースのお隣には焼き菓子。


入ってすぐ右手にカウンターテーブル。
左手に二人がけのテーブルがあり、なんだか落ち着いた雰囲気。


メニューには、飲み比べが出来るものやケーキとセットになったものがありました。

私はもちろん珈琲を。
友人は、アイスコーヒーを注文。


味を知りたいときは、私は必ずお店のオリジナルブレンドでホット珈琲を注文します。




お店の内装がホント落ち着ける雰囲気で、素敵だったので一人でウロウロ。。。


ご夫婦でお店をなさっていらっしゃるようなのですが、お二方とも暖かい雰囲気が素敵鐓

いいなぁ~、憧れます。



出てきた珈琲には、焼き菓子が一つついています。
mokuba3

mokuba2

この焼き菓子が、絶品でした!!!



そして、珈琲なのですが・・・

なんだろう?
私にはちょっと何かが物足りない。。。


美味しいんだけど、なんだろう?????
なんて話をしていたら、なんとご主人が「良かったらこちらも飲んでみてください」とイエメンのモカを。
mokuba4


!!!!!
これだ!

やっぱり私はモカが好きだ~~~


なんてはしゃいでいると、またまた「こちらはモカ マタリです」と、更に(驚)



どちらも試飲用に出してくださったものだったのですが、他のお客様との会話から、ここのご主人は本当に珈琲を愛していらっしゃるんだなぁ。。。と、なんだか優しい気持ちになりました。



帰りにはもちろんコーヒー豆をGET!
こんな素敵なお店で買わずにどこで買う!みたいな。。。(笑)


結局私は最後に頂いたモカ マタリが一番好みでした
(misaeちゃんへのお土産も同じものになりました~♪
好みに合うといいのですが。。。。)

ご主人のお陰で出会えた好みの珈琲♪
これは是非サイフォンを!!!
変な決意を胸に帰路に着くのでした。

mokiuba5
最後には「こちらも飲んでみてください」と、樹ヒ完熟というお豆までいただいてしまいました。
何から何までありがとうございました!!!!!





| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

