fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-04 (Fri)
ここ数日ブログの更新が滞っていてすみませんでした汗

最近は毎晩フィセルやバゲットを焼いてみていたんですが、いやぁ本当に毎日でも焼かないといけないパンだなとしみじみ思います。



本来であればかなりの長時間をかけてつくるフランスパン。

私が通っていたお教室では、どこも思い描くようなフランスパンを教えてくださるところはありませんでした。
まぁ、それだけ難しいってことなんですけどね笑汗


クッペなら綺麗に開くクープもそれが成形が異なるだけで開かなくなったり・・・
エッジが立たなくなったり・・・

うまくいっても次また上手く行くとは限らず

しみじみ難しいものだなぁと思います。



でもまぁ!
だからこそ面白いんですよねにっこり

レシピをもうちょっと煮つめたらお教室でもフランスパンレッスン始めますよ絵文字名を入力してください
少し長丁場になりますが、興味のある方は是非!
| Diary | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する