07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-24 (Sat)
今日は雨の中ありがとうございました~jumee☆LoVe1
そして、生徒さん兼アシスタントさんとして大活躍してくれたつっちゃんありがとう!!やったぁ

朝っぱらから発酵器やら材料やら運ぶのに悪戦苦闘していた私にはとっても心強かったです!!!



さてさて
第一回目の佐伯教室ですが、バンズパンとボルガ作りでした。

基本の生地の触感と、成形を知って頂く為のこちらの二種。
皆さん凄くぷっくりと可愛いパンが焼けました萌えe

焼いている最中にも、本当にぷく~~っと膨らみましたね!



今日がパン作りデビューだった方!
是非是非近いうちにもう一度お家でパンを焼いてみてください。

生地の触感や手順を忘れない為の一番のポイントですにっこり


あと、今日の成形は本当にパン作りにおいての基本になります。
どうぞ復習お願いしま~~すXIAO


* * * 本日のおやつ絵文字名を入力してください

ほうじ茶ゼリーにホワイトチョコスティック(きなこ風味)、お手本のボルガとバンズパンを半分ずつです。
200805242


ほうじ茶ゼリー気にいって頂けて、本当に良かった~ 絵文字名を入力してください♪
お持ち帰り用はもちろんご家族にプレゼント・・・ですよね?ほわわ~ん


パクつき中激写~~~絵文字名を入力してください
200805244



お持ち帰り頂いたご試食用の黒胡椒のベーグルとブランベーグルはいかがでしたか??
200805245

(↑帰ってから写真撮りました)
感想お待ちしていま~~すにっこり



そして、今回皆さんが焼いてくださったおいしそ~~~~~ハート♪なパン達Brilliant

200805243

kotoeちゃんの三つ子ちゃん、一つ離しちゃってごめんなさい~~えーん



今後のパンは、次回の分をお教室で希望を取って決めていくこととなりました~~!





次回は・・・

オリーブたっぷり!
お酒にも合うフガス
です やったぁ 絵文字名を入力してください



一回のみでのお教室参加。

残り五回を参加ご希望の方も随時募集中です!



申し訳ないのですが、次回のパンの内容決めやご試食用のパンのお渡しは、連続してお申し込みいただいている方のみとさせて頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。




追記:
kotoeちゃん!
今日はさくらんぼティーありがとうjumee☆LoVe1
嬉しーーーーーい!!
ホント、お疲れ様会しようね(・∪・)

| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

