03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-28 (Fri)
やっぱりこの見た目はたまりませんねぇ~
けしの実が苦手な子供さんの反応はどうだったかな?
やっぱりナッツに手が伸びちゃったかしら?(笑)
201001281

* * * 201001282
お久しぶりのyoukoさんはセサミブレッド♪
これ、ゴマが香ばしくて粒々した食感が美味しいんだよねぇ~~~

ちょっと地味な存在なごま君

でも今日は主役だね♪



201001286
妊婦さんだけど全くつわりも何もなく、体型もほそぉいrieさん
マラソン・・・
応援といわず走ってそうな気すらする私です(笑)

ハート・・・どっから齧りましたか??♪


201001287
綺麗な丸なのに、どうして傾けて撮るとちょっとよがんで見えるんでしょうねぇぇ??
お二人とも綺麗な三つ編みでした♪♪
もちょっとだけ力を抜いて楽~~に編んであげてもいいかな

食感が変るのでお家で試してみてね♪♪




さて

今日は珍しく教室の写真など…
恥ずかしいので小さいですけどね(笑)

皆のおしゃべりタイムはこちらで(笑)
201001284

先日の模様替えでまたちょこちょこ換わりました~♪
hiromiさんに頂いたデンドロビュームちゃんも寒さに負けず元気です

おやつの一部
201001285
この後から疲れを癒すのにいいかとドライマンゴーやクルミグラッセを花篭へ一緒にもりもり


201001283
こちらも今日のおやつで登場しました♪
国産準強力粉を配合したベリー&ベリー(適当な名前ですみません)
フリーズドライの苺とクランベリーをたっぷりと練りこんでいます。

苺のあま~い香りが春を思わせてくれます


本日のお飲み物は・・・
ルピシアのダージリンは午前に。
夜は妊婦さんがいらっしゃったのでデカフェ白桃。

また、今回は昨日作った手作りのちょっぴり大人味のジンジャーシロップがあったので、そちらも紅茶で割って皆でいただきました♪



おやつについてはいつもの如く気の向くままに~~ご準備しているので、毎回違います♪

時間がないときは和菓子屋さんに走って買ってきていることもあるし、ケーキ屋さんでクッキーとか買ってるときもあります(笑)

でも大概は、出来る限り手作りのものをご準備してます。


まーーー
シフォンケーキの出番は多いと思いますが。。。
だってシフォンケーキ簡単なんだもの



おやつはご希望には添えませんので、苦手なものがあったら早めに教えておいて貰ったら考慮します♪




と・・・レッスンと関係のない話題が続きましたが、今日いらっしゃった生徒さんには手作りカモミール石鹸をプレゼントしました♪
お家で使ってもらえると嬉しいな
| レッスンの様子 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

