09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-11 (Tue)
年末からずっと寒い日が続いていますね
皆さん初詣にはいらっしゃいましたか??

私はというと、年明けからこれまでずーっとバゲット&新作パン考察に明け暮れてました



もちろんその他にも

発酵時間&夜更かし時間を『シャーロック・ホームズ』シリーズに捧げ
大き目の麻バッグも2つ編み上げましたよ♪


初詣はパン作りに使う湧水を汲みついでにこうとうさまへお参りです♪

お稲荷様の朱色の鳥居が並ぶ風景は、なんだか記憶に残る優しい風景なのです。





大雪のお陰で遠出できなかったため、思いのほかゆっくりとした年末年始を過ごせたように思います。

あっ
今年一番の変化!実はちょっと晩酌を嗜むようになりましたよ♪

大分のお酒を使ったケーキを作りたいと思ったのがきっかけだったのですが、
試しに丹誠酒類さんの 『ゆすら桃(うめ)』 という冷酒を購入してみたら、これが甘くてアルコールもきつくなく飲みやすい!

まさに甘いワインのようで、コレが純米酒とはっ!と驚きのお味。


小さな小さなグラスに一杯ずつちびちび頂いています(笑)



・・・・・・ケーキに使う予定はどこにっ!!?


| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

