07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-10 (Wed)
朝から部屋の模様替えに励んでいた私。

ピンポーーン♪

届いたのはうちの母が趣味の家庭菜園で丹精込めて作った無農薬野菜ちゃん達



201011106
キウイでかっ!!

摘果頑張ったのね~~~



お隣のミカンは親戚のおばあちゃんの畑で取れたものでしょう * * *

果物もお野菜もみんなそうだと思うんだけど、

ちゃんと樹に実った状態で完熟まで待ってあげると、すぅ~~~~っごく


本当に うそみたいに


すっごくすっごく 甘~~くなるんです



おばあちゃんのお家のミカンを小さい頃から食べている私は、
すっぱい蜜柑がダメです。


おばあちゃんのお家のミカンは、砂糖より甘い って
大げさじゃないくらい甘いんです



懐かしいなぁ~~



しみじみしながら漁っていくと...



201011108
手のひらサイズ


201011109
見た目が可愛いので飾っちゃいました(笑)


2010111011
長いよこれっ


201011107
まだ珍しいのかな?ヤーコンちゃん


2010111010
ヤーコンじゃないよ?さつまいも♪


2010111012
大根くん



てか…

沢山たくさん、なんだか申し訳ないです


そして
なんだかとっても畑作業が懐かしいです。



泥だらけになるし

あっちこっち痛くなるし


決して楽しいだけの作業じゃないけど



土の香り

草の香り

その感触


頬を撫でる風


身体のきつさも


全部が懐かしくて
また母と一緒に畑作業をしたいなぁと 思うこの頃なのです。




| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

