09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-28 (Tue)
みんな・・・・

こんな時、どうしますか??



* * * ジョイフルでのことなんですが・・・

私が座った席の周りには、3組しかお客がいませんでした。

それも皆様全てかなりのご年配。


そのせいか、一番奥に座っている女性二人が大きな声で話をされていて。。。

全ての会話が筒抜けだったんです。



否が応でも聞こえてくる話の内容。

その内容が・・・・
どう考えても怪しい(・"・;) ウッ



5万入れておけば・・・

50万入れれば・・・

例えば150万だったら・・・・


なんて、投資の話なんですが




大丈夫だって言っている根拠が
「そこの会社の社長には沖縄に家族がいて、娘さんも小さくて、家族には迷惑をかけられないって


「お客さんから預かったお金には、一切手を出さないって言ってたから大丈夫よっ

メイクの濃いぃ、派手目の服装の太い金のネックレスをした女性が息巻きます。



向かいに座っている女性が、言葉数少なく話を聞いていて。。。


初めは、ん???怪しくない?この話。
なんて思ってた程度だったんですが。


途中で、通路の向かい側に座っていたおじいちゃんまで一緒に入って説得をしだしたところで警察に通報したほうがいいんじゃないかって思えだして


向かいに座っていた女性もまさかの乗り気で(;ωノ|柱|。。。



「今50万手元にあるんでしょっ!?」なんて言葉に

「私も娘・息子にお金を残してやりたい」って、自分から金額を吊り上げて話を進めていて。




みんなならどうしますか?

警察に通報します?

お店の方に相談します?

自分で注意に行きます?

それともほっときます??



結局私は、何も出来ませんでした。。。

説得されていたおばあさんが乗り気じゃなかったらなんらか手段をとろうと思ったのですが、、、

乗り気な限り、警察もお店の方も何もいえないのかなぁと。。。



でも途中でおじいさんが洩らした一言が
「会員を増やしたら・・・」って、マージンがもらえるような話をちらっとしたのが気になって。。。



ネズミ講??
ですよね。。。。。。。




ああ・・・やっぱり通報だけでもすればよかったかな

民事不介入でまだ事件でもない相談でも、聞いて出てきてくれたりするんでしょうか???


| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

