03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-09 (Thu)
masumiさんに頂いた無農薬のカボスちゃん♪♪

「カボスネードを作りたいんや~~」

なんてぽろっと話をしていたところで、「家になってるから持ってきますよ~
なんて嬉しいお言葉でしょうっっ


早速頂いたカボスちゃんを漬け込み、シロップを作りました♪

201009093



<材料覚書>
・ かぼす 15個
・ 砂糖 200g
・ 蜂蜜 大さじ2



かぼすは10~12個を絞り、種を取り除いておく。

残りを薄くスライスして、取り除ける種を取り除き、清潔な瓶にかぼす→砂糖の順で交互に入れていく。

最後に蜂蜜を掛け、絞り汁を注ぎいれる。




とまぁ、なんとも簡単っ!

出来上がったシロップをサイダーに注ぎいれると、あっという間にカボスネードの出来上がりです


これが疲れた身体に染み渡るんだなぁ~~



masumiさん、ありがとうっっ!!
| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

