08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-15 (Wed)
20100915
朝からクエン酸リンスを作りました~

* * *
もちろんお酢リンスもいいのですが、市販のリンスのようにとろぉとした触感が欲しくてキタンサンガムを買ったのでお試しです


<覚書レシピ>
☆クエン酸 小さじ1.5
☆精製水 300ml
キタンサンガム 小さじ1
椿油 小さじ1.5

フレーバーオイル(チェリー) 10滴
食紅 極々少量 添付スプーンの先にちょっとだけ♪



さて、このレシピにあるようにこのリンスには食紅が入っています。
フレーバーオイルがチェリーだったので、それをイメージして入れてみたのですが・・・
なんか桜色ですね


こちらはいつものごとく上から混ぜていきました。
☆をあわせたらレンジで人肌まで温め、キタンサンガムを加えながらぐるぐるとよ~~~っく混ぜます。
ダマになってもひたすらに混ぜます。

オイルはお試しでこのくらいですが、乾燥する時期にはもちょっと増やしたほうがいいのかな?




さて。
あとは使用感。。。

どうかなぁ???
| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

