04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-29 (Sun)
10日に機種変したばかりの携帯を

修理に出してきました






* * * 充電がね?
半日と持たないんです 




寝る前にフル充電して、朝起きると電源が切れているというこの異常な状況。。。

"いや、ありえないでしょっっ"

と、今日試しに朝フル充電して、それがどのくらい持つか試してみました♪


フル充電 9時半


13時前・・・
電池マークが一つ減ってる・・・



16時前・・・
二つ減ってる・・・・



ダメだなこりゃ
というわけで、auショップへ



電池パックの点検をしてもらうものの、出てきた結果は異常なし!!?


いや、ありえないしっ!


普段から携帯をほとんど使わない私。
もちろん今日は電池の減り具合をみたかった為、かなり最小限度の使用状況だったにも関わらず 異常なし???




ショップの店員さんが悪いわけじゃないのは十分にわかってるし、検査をしてその結果だったからそれをそのまま伝えてくれているのは良くわかっているのだけど納得できない


こんなんじゃ、携帯充電器を常に持ち歩かないといけなくなるじゃないか~~っっ!!!


というわけで・・・・
ちょっと食い下がってみました♪




何をどうすれば電池の減りを押さえることができるのかを教えて頂き。


それでもやっぱりこの異常な状況は納得いかない旨を伝えて。


「後は修理に出してみるしかないですね~」とのことで、修理に出すことに。。。。





ねぇ・・・・

漏電してますよね?

きっと。。。。







今まで持ったことのある携帯で出たことの無い症状に、かなり戸惑ってます



どうしよう・・・・
原因不明なので、そのまま使ってくださいって言われたら~~~っっっ





そうそう。
もしそんな症状に心当たりのある方がいらっしゃったら、携帯の使用状況をありえないくらいくわ~~~~~っしく聞かれますので、チェックしてから行った方が面倒じゃないかも。


1日の携帯の開閉回数、メールの送受信回数及び時間、ネットの使用時間、電話の使用時間など等、その他もろもろを含め、 『 そんなの・・・・日によって違うでしょっ 』と言いたくなる内容を事細かに聞かれます。


携帯を何回開け閉めするかなんて・・・
数えている人いますか??

受信メールを読んで、返信文を作成して、それを送受信する時間までを合計している人いますか??

ネットも気が向いたら覗くものじゃないですか?

電話も掛かってくれば話すし、用事があればかけるものじゃないですか?




・・・・・・・・なんだかどっっと疲れた一日の終わりでした。。。。


ふぅ。。。。

| Diary | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

