05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-19 (Mon)
連休っぽいことしたいぃぃぃ~~~~~

ということで、竹田にとうもろこしを買いに出掛けてきました

そのついでに阿蘇までお出掛けしましたよ


ちょうどお昼時に到着した阿蘇

ご飯、ご飯~~~~~


* * * そこで、以前から気になっていたGALETTEさんへ

概観や雑貨を置いているスペース、お店の内装もすごぉ~~~~っく可愛かったのですが、いかんせんお腹が空いていた為写真がありません 陳謝... (おい)



でも大丈夫っ!
お料理の写真だけはあるから~~~♪♪

可愛いメニュー表
201007194

お店の名前の通り、ガレットのランチかデザートセットのみです。
・ ガレット(4種のどれか)+冷製コーンスープ+デザート(3種のどれか)+ドリンク
以上で1,200円


201007193
ルクルーゼのポップな色が素敵~~♪♪
冷製のコーンスープは、粒々のコーンは入っていないものの生のコーンから作っていらっしゃるんだろうなぁ~~~なお味に大満足っ
下手すると"既製品でしょう?"なお味のスープって多いですもんねぇ~

お待ちかねのガレットっ!
201007191
(阿蘇の恵みのガレット)
このお肉がすごぉ~~~っくジューシーーーー
お肉と一緒に頂くとちょうどいいのですが、卵の部分をいただく時にちょっと塩気が欲しかったかなぁ(贅沢)


こちらは一緒に行った友人のスパイシーな自家製カレーのガレット
201007192
スパイシーなカレーのお陰で、こちらは端から端まで美味しく頂けたようです


それにしても・・・
ガレット侮れないっ!!

あんなに薄いからちょっと物足りないかも~~~なんて思っていたのも柄の間

すぅ~~~っごくお腹いっぱいになりました



もぉ大満足~~~~~~~っっっ
なところに、こんな素敵なデザートがっっっ!!
201007195
可愛すぎるぅぅぅぅぅぅ~~~~~

私はココナッツのブランマンジェ




濃厚生チョコタイプのガトーショコラ
201007196


ブランマンジェは、本当にココナッツのあまぁ~~~い香りに癒され

お隣のキャラメルのアイス(だと思うのですが)のほろ苦い甘みに蕩け

いやぁ~~~~
こんなところで、こんな絶品スイーツに出逢えるとはっっ!って感じでした



ガトーショコラも本当に生チョコっ!な濃厚で滑らかな食感だったそうです



そして写真は撮り忘れましたが、食後の珈琲も本当に美味しかったぁ~~~~~~

あの豆が欲しいですっっ!!


本当に聞きたかったのですが、次から次にいらっしゃるお客さんの対応でてんてこまいなご様子でしたのでまた次回に~~~と後ろ髪引かれながら帰途につきました。



あぁ~~~
今度はこちらに伺うために阿蘇を訪れるかもしれません




因みに・・・
入り口近くのスペースに置いてある雑貨なのですが、すごぉ~~~っくお安いっ!
思わずキュートな瓶にお店でも使用されていたフォークとスプーンを買ってしまいました♪



カフェレストラン ガレット
 -そば粉のクレープと雑貨のあるカフェ-

〒869-1411
阿蘇郡南阿蘇村河陰字水分3876-9
Tel 090-3010-6657


営業時間 11:00~19:00(OS)
定休日 火曜日
| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

