04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-07-07 (Wed)
最近

コスモ酵素という酵素飲料を飲み始めました
* * * ちょうどマクロビに通っていらっしゃる生徒さんからお話を聞き、興味を持っているところにこちらの酵素を呑んでいらっしゃる方から「甘くて飲みやすいですよ」と伺ったので"これも縁♪"と思い切ってお試ししてみることに。

ラッキーなことに楽天市場で送料無料期間中のものがあったため、そちらで購入したのですが・・・・


箱に同封されていた『利用法』を見ながら、考えさせられる一文が。



うーーーーーーん・・・


こういうものってね?
信じるものは何とやらってやつと同じで、宗教に似たようなところがあると思うので、凄くどうかと思うのですが・・・・・


一文そのまんまを書き写しますね。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


【台所から白砂糖をなくしましょう】
白砂糖は精製の過程で化学薬品や塩酸などを使いますので、白砂糖は自然のものではなくなっているのです。
そして、その白砂糖を摂ると血液が酸性傾き、細胞を肥大させ、細菌やウイルスに犯されやすくなります。
だから、抵抗力や病原菌に対する力が弱まったり、炎症もおこしやすくなったりするのです。
白砂糖の代わりにコスモ酵素を使いましょう。
煮物、酢の物がおいしく出来上がりみそ汁やおすまし等のかくし味に使えば一段とおいしくなります。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



さて
これをご覧になった方はどう思いますか?


「そうそう、白砂糖って身体に悪いって言うわよね」ですか?

「え?そうなの?そんなことないわよ」ですか?




巷でまことしやかに囁かれる「白砂糖有害説」

これって本当ですか?



上記の一文を、まるっと鵜呑みにして本当にいいんでしょうか??



元気なお年よりはみんな茶色のお砂糖を使っていますか?

病気をされている方に、茶色のお砂糖しか使わない方はいらっしゃいませんか??




本業ではない

自分では確かめることの難しい情報は、確かに専門家らしき人の口からきくと「そんなものなんだ」と思い込みがちです。



私個人としては

「砂糖だろうが塩だろうが、過剰摂取すれば身体に悪いもの」だと思っています。



保存食を作るとき、
砂糖漬けや塩漬けしたものにはカビが生えませんよね?

あれと同じことだと思うんです。




だから
砂糖はたとえそれがどんなに身体によいといわれているもので、100g何百円・何千円とする高級なものだとしても1日に沢山摂れば身体に悪い。

違うでしょうか?






白砂糖が悪い

こう仰る方はどこからその情報を得るのでしょう?

本当に身体に悪いのでしょうか?


その方のバックに利害関係は存在しませんか?

茶色いお砂糖を販売していたり、健康食品関連を販売していたりされませんか???

また、健康オタクでお話好きの方で、偶にお話が大きくなっちゃう方だったりしませんか?

身体に病気を抱えている方で、何かに縋りたい状況の方だったりしませんか?



信じるものは何とやら・・・・

まさにその通りで、私は否定も肯定もしません。

でも、だからといって鵜呑みにするのではなく、疑ってみることも必要だと思います。





まあ
でも、現代の食生活の中では、気がつかないうちに砂糖を過剰摂取しているのかもしれませんね。


飲み物にもお菓子にも
必ずといっていいほど使われているお砂糖。
そうじゃなくても果物や炭水化物の糖分で必要以上に摂っている可能性のあるところに畳み掛けているようなものなのかもしれません。


意識して避けるくらいしないとダメなのかもしれないなぁ~としみじみした一日でした。




| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。