07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
今日は朝から大雨&雷が酷かったですね~~っっ

朝っぱらから車で出掛けていた私。
雷にビクつきながら、それ以上に川になった道にビクビクしていました



これ言うとどうなのかな~~とは思うのですが・・・・・・・・・

先に念の為に言っておくと
私、大分は好きです。


でも・・・・


道の排水悪すぎませんっ!!???!?

197号も40mも場所によっては10号線まで

たかがあのくらいの雨で道が冠水するなんてっっ


私が訪れたことのあるどこの県でもありえません


片側二車線の道路でも左側を走ろうものなら、

ハンドルは水に取られ  

車のスピードも勝手に落ち 
(ブレーキ踏むときが怖くてそもそも出せませんが、いきなり車で川に突っ込んだような衝撃があります)

一番怖いのは、隣の車が抜いていくときのあのっ!!

一瞬にして目の前が何も見えなくなり、危険性を考えると急ブレーキを踏むこともハンドルを切ることも出来ず
ただひたすらに目の前で急に曲がろうとしている車がいないことを祈るのみ。。。。


本当に
本当に
怖すぎます





交通安全の面からも
飲酒運転やシートベルト、速度違反等など

確かに重要な取締りも必要かもしれませんが・・・・・



何故あれを直そうとしないんだろう。。。。。。



「管轄が違うから~~」

なんて声が当たり前に聞こえてきそうですが、道路を管理される方?都市計画を立てる方??

何をする方が一番適当なのかわからないですが、きっとご存知でしょうに・・・・何とかしてもらいたいものです。




普通は

台風が来て大雨洪水警報が出て

それからやっと道が冠水し始めるものだと思うのですがねぇ~~~~~~





私が住んでいた町は、避難警報が出てから外に出てみると、やっとそこで冠水しているのを確認したものです。


台風くらいじゃ側溝は水で溢れても、車が走る道はほぼ無事ですよ。うん。



| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

