05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-16 (Wed)
夕方・・・

ニュースを見ていると、週間天気予報で明日から一週間雨マーク


湧水汲みにいかなきゃっ!!

というわけで、20時頃家を出て竹田に向かいました。



「そういえば、竹田だと蛍が見れるかもっ * * *
ちょっぴりワクワクしながら向かったのですが、お水を汲むところには蛍一匹いません。。。

水音

祀られた水神様


真っ暗・・・・・・




コワッ



慌てて水を汲んで帰ろうとしたところ、なんと一匹だけ蛍が飛んでる!!

急いで走って捕まえ(おい)
写真を撮らせてもらいました♪
201006161
でもちょっぴり弱ってるみたい。。。


辺りを見渡しても他に蛍の姿は見当たらないし、このまま離したらこの子はちょっぴり遅れて生まれてきたばかりに恋人も作れないで亡くなっちゃうのかもっ


こりゃいかんっと他に蛍のいる場所を探して離そうと、蛍を一匹車に乗せて走り出しました♪




竹田・・・・・   いない



・・・清川・・・   いない



ど・・・・

どうしようっっっ



こうなったらっ!!
と走り出したのは稲積鍾乳洞


蛍が綺麗だと聞くここに

少しでも残っていてくれることを願いながら向かいました。






いましたよ~~~ぅっ



もう時期的には遅いはずなのに、凄く凄く満点の星空を作り出すそれは

本匠の蛍とはまた違う味わいを持って出迎えてくれました。



車に乗っていた蛍君

ちょっぴり元気が無いように見えていたのに、凄く元気に川に向かって飛んでいきました


良かったよかったぁ



結局家に着いたのは0時ちょっと前

なんだか普通にドライブになってしまいましたとさ♪


| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

