07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-17 (Sat)
今日は体験パン教室 in 長崎でしたe

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~~tiao

銭座コミュニティーセンター調理室を初めて利用させて頂いてのパン作りとなりましたが、ガスオーブンがばっちり活躍してくれ&パンもしっかり順調に発酵してくれました絵文字名を入力してください

曲が無いと寂しいかなぁ?と思って持っていったウォークマンとスピーカーから流れる曲が、何故だかジャズからヒップホップ→POP→ダンス→ピアノ…と一曲一曲意味不明に変わっていた事に気付いていた方、いらっしゃいましたか?笑汗
次回はばれないうちに直すようにしておきます(爆)


パン教室の様子につきましてはクリックしてご覧下さい♪








* * * 皆が笑顔でパン生地をツンツンしながら成形している時。
なんかホント嬉しかったですやったぁハート♪

20071117_05



パンって可愛いでしょ~?
みんなの手で捏ねて、その手で温められ育ってくんですよ顔15

"うちの旦那驚くだろうな~♪"
"パパ喜んでくれるかな??"
"チョコ大好き~~~!"
"美味しそう~~~!!"
"フワフワ!!"

そんな言葉に、満面の笑みに、みんなのワクワクをいっぱい感じました絵文字名を入力してください


恐る恐る生地に触れてたkazuyoさんにっこり
可愛いハートがたっくさん出来ましたね!
生地の上にも中にもチョコがいっぱいです♪
20071117_01


新妻syoukoちゃんオンプ
流石!とっても綺麗な成形でした~~Brilliant
普段お菓子作りをされる方は、手つきが違いますね!
20071117_03



すっごく人がいっぱいな中来てくださったshihoさんにっこり
お待たせしてしまい&最後までバタバタでなかなかお話が出来ずごめんなさいえーん
こね方や成形、とっても綺麗でした!
お味はいかがでしたか?♪絵文字名を入力してくださいとってもとっても可愛いうさちゃんでしたねハート♪(写真は焼成前です)
20071117_02

これを機に、是非是非お家のオーブンの機能を活躍させてあげてください♪
今日、判らなかったところや、疑問点があればまたご連絡下さいねmail1




さてさて。
今回不覚にも他の皆様の写真がありませんNAMIDA

手袋をしながら色んな成形で遊んでいたkyoukoさんにっこり
パンはどうでしたか?
次回はおしゃってた惣菜パンを体験パン教室のメニュー考えておきますねおんぷ

午前の部唯一のベジタブルブレッド(今回はコマチブレッド)のtaeちゃん♪
かなり小さめのパンを数個作るんだな~~と思っていたら、みんなの試食用に作ってくれていたtaeちゃん。
皆さん大感激でした!!

小松菜の生地とチーズ、卵とコーンのフィリングはいかがでしたか???
とっても鮮やかで綺麗な緑だったのに、写真が無いのが悔しいです落ち込み



沢山のお友達と子供さんといらっしゃったmayukoちゃんkira
ちょっとハプニングがあり、時間が押してしまってごめんなさい!
結局焼きたてパンはお届けになってしまいましたが、皆さんとってもこね方が上手でパンも上手く膨らんでいましたjumee☆LoVe1
旦那さんの顔を作ったmayukoちゃん♪
旦那さんはなんていっていましたか~~~??

子供さんをあやしながらの皆様
お疲れ様でしたぁ~~♪
とっても大人しい赤ちゃんで笑っている姿がとってもキュート!まさに天使!ですねハート♪
ちょっと部屋の温度が上がっていてほっぺが林檎ちゃんになっていましたが、大丈夫でしたでしょか~汗2次回はお隣の部屋も一緒に借りるようにしますね!


もう何度も一緒にパン作りをしているmihoちゃん♪
随分待ってもらった挙句に片付けまで手伝ってもらってしまい、本当に本当に申し訳ありませんでしたぁ!!!!
毎回mihoちゃんが柔らかな生地に感動しながら作っているのを見て嬉しくて仕方ありませんはーと
お家でもご家族が楽しみに待っていてくれるって聞いてダブルで嬉しかったです♪
今回は手持ちのチョコも加えて、トリプルショコラ!になっていましたが、お味はいかがでしたか?にっこり



今日は本当に皆さんにお会いできて嬉しかったです絵文字名を入力してください
ありがとうございました!!

焼きたてパンを携帯で撮影してます♪
20071117_06




そうそう。
本日のおやつはこちらオレンジ矢印下
20071117_04


オレンジを丸々一個使ったオレンジケーキですハート♪
たっぷりのオレンジの香りとしっとりとした生地がとっても美味しいお菓子で、昔、私の大切な人が教えてくれた大事な大事なお菓子でもありますうっとり
書きとめもしなかったレシピを、書き留める必要が無いくらい記憶に残っているこのお菓子のレシピを、私はここぞという時に作ります♪

オレンジの香りが元気をくれますねハート



最後に。。。

すっごくすっごくバタバタしていて、お待ち頂いた方。焼きあがったらすぐに退室しなければならなかった方。もっと聞きたいこともあったのに話せなかった方。と、いらっしゃると思います。
本当に申し訳ありませんでした!アップロードファイル

今回の経験から、次回は6名を定員に2名ずつで行いたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



次回は12月一週目~三週目の週末で一回か二回行います♪
メニューは決まり次第載せますが、クリスマスに因んだ物にしますよBrilliant
お楽しみににっこり





追記:


さて。
銭座コミュニティーセンターの皆様。

当日は沢山の人数が集まり、大変ご迷惑をおかけしました。


次回より、人数をぐんと減らし、ゆっくりと落ち着いた雰囲気でパン作りを行いたいと思います。

どうぞまたよろしくお願いいたします。
| レッスンの様子 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

