03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-14 (Mon)
一応、素地のようなものは出来上がり♪

それを最初にお試しでリキッドソープ状にしたものには、使われないまま放置されている食紅で色を付けてみました


すると・・・

* * * ん?



あれは何色?
なんだか赤ワインビネガーのような色に・・・っ

再度ちょっとお味見したところで、ビミョーーーにピリッとした気がして、レモン汁投入っ!


・・・・・く、くもった



考えてみると、そりゃあ水道水で溶くわ、食紅は入れるわ、レモン汁はいれるわじゃくもりますよね~




とりあえず、今日になって精製水でちゃんと溶いてみよう~♪とやってみています。

201006142
半透明の容器の中に入っているので判りづらいですが、ちゃんと透明ですよ♪♪

まだ小さな塊がたくさんあります



PH試験紙も注文したし~♪
これからますます楽しくなりそうです


使用してみて大丈夫でしたら、レシピ載せま~す♪
| Diary | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

