10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-29 (Mon)
201011291
昨日のポパイベーグルを使って朝ごはんです♪

柿のサラダにカフェオレ、ベーグルにはタプナードをたっぷりと塗って・・・

「 いただきます
| Diary | COM(0) |
2010-11-28 (Sun)
201011281

ほうれん草をたっぷりと練りこんだベーグルができました♪

香りはなんだかカルビーの『ベジたべる』?みたいな・・・(笑)



青臭さも全く無いベーグルとなりましたよ
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2010-11-28 (Sun)
youkoさんのご希望で食感柔らかめブラックペッパーベーグル♪
201011282

これサンドイッチにすると凄くスパイシーでいいんだよねぇ

挽き立てのブラックペッパーの香り立つベーグルなのです。 >> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-27 (Sat)
今日は撮ったどーーーっ(笑)
201011271

艶々~~ん♪
>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-26 (Fri)
お二人が作っているのをみて、作りたくなった私。。。(笑)

直径10cm~12cm程度のミニリースです
201011262


お二人はどんな風に飾るのかな~~?♪
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2010-11-26 (Fri)
今年最初のシュトレンレッスンっ!

二人分のシュトレンがずらぁ~っと・・・
201011261



喋りすぎてすっかりリースパン撮るの忘れてました


ゆっくり熟成させて食べてね♪
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-21 (Sun)
レッスンが終わってからカフェガーデンさんを訪れてみました♪

初めて訪れるお店には、ほぼ100%の確立で迷いながらたどり着く私
今回も例に漏れずぐるぐると住宅街の中をさ迷いました~



でもね?
ちゃんと地図を頭に入れてれば、皆大丈夫なはずっ!

そんな込み入ったところには無かったので~
(そんなところでも迷う私...)



お店の中はmisaeちゃん好みのお店でしたよ~♪♪

落ち着いた雰囲気に思わず長居しちゃいそうっ!
お座敷にお邪魔しちゃったので、そのうちゴロンと寝ちゃいそうなくらいのんびりな雰囲気です




デザートセット \600-
201011213
(ミニクレームブリュレパフェ&haze珈琲)

>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2010-11-21 (Sun)
201011211


にっこぉ
と笑っているように見えません??(笑)



綺麗な緑色のこちらは小松菜食パンです♪

小松菜が旬な時期のみの期間限定メニューとして登場させようかと思っています
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2010-11-21 (Sun)
201011212

ぷく~~~ぅと風船のように膨らむピタ

オーブンに入れてからの時間が一番のショータイムです♪


masumiさんのピタも大きく膨らんでくれましたV(○⌒∇⌒○)



こちらはお昼ご飯にピタサンドになったそうですよ
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-18 (Thu)
hiroeさんから頂いたカレイの煮付け

自分じゃお魚の煮付けって、すごくす~~~っごく気合を入れなきゃ作らない私



嬉しくって うれしくって

早速 その日の晩御飯に頂きましたっ!


それも一人で即行で食べきりましたっ!!(笑)
201011182


優しいお味 

プルン♪ な身




hiroeさんの人柄のようです...




いいなぁ~~

嫁に欲しいっ!(コラ)


旦那様も子供さんたちも 幸せ者やわぁ~
| Diary | COM(1) |
2010-11-18 (Thu)
ayakoさん達から聞いて ずっとずっと行ってみたかったTaccaさんにやっとお邪魔できました~~っ

一度伺ったとき、駐車場がいっぱいで泣く泣く諦めて帰ったことがあったのですが
今回は大丈夫でしたぁ~~~


プチデザートランチ \1,050-

サラダ
201011183
お野菜がね~~~
美味しいんですわっ

味が濃いぃの

んで、お塩が美味しいのよぉぅ


お塩はレジの横にて販売\200-されていましたが、お家にある3種類ほどのお塩の存在を思い出してグッと我慢 >> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2010-11-18 (Thu)
hiroeさんが作ってくれたのは、ミルクハニー♪

今回は子供さんたちが食べやすいようにフォカッチャ成型で
201011181

ちょっと小ぶりで 小さな子供さんたちが手に持ってパクリといけるように




まだまだ学校行事やその他もろもろでかな~~り忙しそうですが、

これからが体調壊す本番な時期です


どうぞどうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいねっ



hu-kaちゃん♪
痒いのだいぶ飛んでったんだねっ

本当に良かったね


| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-17 (Wed)
ププリエさんで購入した大きく膨らむビーズ

右の小さなビーズがお水の中でどんどん大きくなっていきます。
201011162


意外とこのくらいも可愛くない?
| Diary | COM(0) |
2010-11-17 (Wed)
201011172
まぁるく綺麗に伸ばせましたね♪
プレーンフォカッチャ


「私と旦那さんが意外に嵌ったパン」
と言ってくれる生徒さんがいるこちらのパン

意外に手軽に作れて スープのお供にぴったりなお子様です

>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-16 (Tue)
最近の空気の乾燥はパン作りにも影響しますね

でも手ごねだからこそ判るその変化


いつものようにいつまでも柔らかいパンが食べたいから、「いい子いい子」と水分を調整してあげることができるのです。



今日はtamakiさんが食パン頑張ってくれました♪

201011164



| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-16 (Tue)
お豆腐ベーグル

201011161



その名の通り水分にお豆腐だけを使ったベーグル♪
ほんのり甘くて いつもよりしっとり
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2010-11-16 (Tue)
にんじんフォカッチャ
201011163


生のニンジンを練りこんでカロテンたっぷり♪
お肌に嬉しいパンがメニュー入りです

| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2010-11-15 (Mon)
何故でしょう。。。


うちで作るシロップ類 & ジャム & コンポート 等など


皆、気がついたら発酵してる事が多いです



腐りません


カビも生えません



その前にプクプク元気に発酵し始めます (-"-;A ...アセアセ




でもね?
発酵液って身体にいいのよ


飲もう 

 うん 飲もうじゃないかっ!
| Diary | COM(0) |
2010-11-15 (Mon)
こう乾燥すると、ホント手作り石鹸の威力って凄いなぁってしみじみ実感しますよね

あれ?
そういえば手が荒れないなぁ~  なんて♪


出来上がった時に生徒さんにプレゼントしているミニ石鹸

今回は二色の石鹸です。
201011165


泡立ちは◎

しっとり感○

二度洗いでメイクも落ちました


香りはチェリーをつけてるんだけど、洗った後までは残らなかった


在庫も少しですが、無くなるまで皆にプレゼントしますね♪
| Diary | COM(0) |
2010-11-15 (Mon)
PCからも携帯からも管理できる便利なアプリを使ってたら

なんと今度サービス終了するそうなっ(/□≦、)エーン!!



他にも無くはないんだけど、ちょっと見辛かったりするので

アナログ化

を決意


201011166
今年のお供に購入しました♪


さて・・・
いつまでちゃんと使ってるかな?
| Diary | COM(0) |
2010-11-14 (Sun)
やっとこさ終わりましたよ~~~~っ

模様替え・・・というか、既に大掃除の域に (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!




いや、キツカッタデス


食器棚&道具入れを移動させ・・・


3人掛けソファーを移動させ・・・


床のコルクを軽く張り替えまして 



ダレカ イイ セイタイ ショウカイ シテ クダサイ


| Diary | COM(0) |
2010-11-11 (Thu)
むちゃくちゃ筋肉痛です。。。。


昨日の模様替えも結局終わらずに、今日に持ち越しのはずだったんですが
起きた瞬間に諦めました


2010110104
eikaちゃんの青シソチーズ♪
明日には会社のみんなの口に…

お年賀お手数ですが、よろしくお願いしま~~す
>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-10 (Wed)
2010110101
お久しぶりでした~♪
そして、おめでとうございますっっ!!

うちの教室は、なんだかおめでたブーム
嬉しいニュースがいっぱいで 本当に嬉しいです

まだもうちょっと寒くなるだろうから、どうか体調に気をつけてねっ! >> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-10 (Wed)
朝から部屋の模様替えに励んでいた私。

ピンポーーン♪

届いたのはうちの母が趣味の家庭菜園で丹精込めて作った無農薬野菜ちゃん達



201011106
キウイでかっ!!

摘果頑張ったのね~~~



お隣のミカンは親戚のおばあちゃんの畑で取れたものでしょう >> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2010-11-09 (Tue)
201011091
tamakiさんの艶々バターロール(*ノωノ)キャー

綺麗に巻き巻きできましたね♪ >> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-05 (Fri)
のんびりした時間の後は、夕方から賑やかレッスンです♪

201011056
体験レッスンにお友達と3名でいらっしゃってくださいました
>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-05 (Fri)
201011051
今日からフリーチョイスへ移行のmasumiさん♪
mayumiさんの白パンに思いっきし影響されて(笑)白パンです

半分はクリーム入り
半分はプレーンで



>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-04 (Thu)
201011042

hiroeさんの揚げない餡ドーナツ


揚げてないからヘルシー

餡も作るから更にヘルシー♪♪


今日は黒ごま入り・チョコ入りも併せて準備してみました
子供さんに喜んでもらえましたか?♪♪

>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2010-11-02 (Tue)
201011021
実はチーズ大嫌いなtamakiさん

今日は青シソチーズということで、旦那様に「食べてね」としっかりお願いしてきたそう(笑)


旦那様いかがでしたか~♪♪ >> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
