11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
レッスンの様子も


年末の大掃除と、話していた棚の製作に追われて更新出来ていませんが


気がついたらもう年越しまで30分程度かお


反省が残る年越しを迎えることとなりそうです。。。顔文字1(背景黒用)






愛する生徒さん


みんなは今頃何をしてすごしていますか?


どうか沢山の笑顔に溢れていますように ハート8








追記:

メールにてお問い合わせいただいている皆様

ここ二日ほどバタバタしていて、気がついたのが先ほどでした><



PCメールの皆様へはお返事を差し上げましたが、携帯メールへ返信をご希望の方には明日こっそりとお返事を差し上げたいと思います。

年明け早々ですが、お時間のあるときにご確認くださいませムフフ
| ,.*パン教室 風花*., | COM(1) |
2009-12-31 (Thu)
クリスマスに・・・

うちの家族へプレゼントを送りましたねこ



そしたらなんと妹さんがプレゼントを贈ってくれましたハート
「何がいい?」
「えーーー ガラス製の可愛いティーポット」

それから数日
年もこそうかという日に届きましたよームフフ
200912311

凄いっ!
セットになってるーーーっっ絵文字名を入力してくださいはーと


嬉しいなーーーっ

嬉しいなーーーっっ



これから大活躍してくれそうですほっ


ありがとーーっっ!!
| Diary | COM(0) |
2009-12-26 (Sat)
200912262
今年最後のレッスンです♪
とても美味しそ~~うびっくりハート

ハムマヨロール
>> ReadMore
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2009-12-25 (Fri)
ちょっとくらいクリスマスムードをっ!

とういわけで、お昼ご飯くらいはお外で食べようと府内のペントリーノを訪れてみましたmoe



以前から気になっていたお店ではあったのですが、大正解っっ!!!



もーーーーーっ
なんで写真を撮らなかったのっ!!?
というくらい、凄く雰囲気もお味も100点満点なお店でしたポッ


強いて言うなら、もちょっとお店が広かったらな~~~~~~
といったところでしょうか?



だって、すぐに満員になって入れなくなっちゃうよきっとっ!!




20人ほどで満員になってしまう店内。

ちょっとアンティークな雰囲気に、物腰穏やかな店員さん。



自家製パスタは、「これ、ぜんぜん違うっっ!!」と一口で判ります。




私は友人と二人だったので(←さびしい。。。)
ピザとパスタのランチを頂いたのですが、ピザもまるでクラッカーのような生地です。

サクッ
パリッ
とうすーーーい生地♪




噂によると、夜のアラカルトメニューのクアトロフォルマッジオ(大好きハート)が絶品とのことなので、是非是非また夜に訪れてみたいっハート




それにしても、大分にこんなお店があったんですね~~~~



思わずお会計時に「美味しかったです」と一声かけてしまうほど、大満足なお店でしたハート




あっ
デザートのティラミスも美味しかったですよ~~~~


変なクセが無く、上品なお酒の香りとオレンジのような柑橘系の香り。
生クリームやマスカルポーネチーズも上品で、ティラミス好きな方!お勧めですムフフ




いやーーー
ちょっと大掃除の疲れも飛んだかもっ!




お店の紹介

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

イタリア料理 トラットリア ペントリーノ

大分市府内町1-3-4 馬場ビル1F
097-538-7123

営業時間:11:30~15:30 (OS 14:30)
     18:30~22:30 (OS 21:30)

店休日: 月曜日・年末年始
    ※祝日の場合は火曜日
     月に一度連休あり
 
注意: 禁煙店
    週末は満席になりやすい為、席だけの予約も可能とのことです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
| Diary | COM(0) |
2009-12-24 (Thu)
年末年始はバタバタとしそうな為、帰省が危ういっ!!
というわけで、先に家族へクリスマスプレゼントを送ることに



わさだタウンの中を何週したでしょう。。。。汗


やっとこさ選んだプレゼントはその日のうちにヤマトさん行きとなりました♪



気に入ってくれると嬉しいですね手書き風シリーズハート
| Diary | COM(1) |
2009-12-24 (Thu)

世はクリスマスムードっ


でも私は大掃除っ!


ああ・・・・
猫の手も借りたい・・・・汗
| Diary | COM(0) |
2009-12-21 (Mon)

今日は豊後高田まで出張レッスンっ!
道に迷うと間に合わないっっ手書き風シリーズ汗1
とういわけで、3時間前に出発

別府を抜けるまでに混雑していたので間に合うかドキドキでした。。。うーむ


いやぁ~
間に合ってよかったっ


というか
送ってくれていたお家までの案内文がビックリするほど正確で、迷うことなく30分以上前に到着笑

>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-12-20 (Sun)
今日は生徒さんと一緒に忘年会を兼ねたお茶会です手書き風シリーズ矢印上

場所は、公園通りのanabana flower cafeとなりました。


ん~~~
15分か20分もあれば着くかな?


というわけで30分前に家を出発っ!
ん~
混んでる。。。。

でも私はバイクっ!
横をスイーーッと抜けながら急いだのですが、到着してみると7分も遅刻していました手書き風シリーズ汗1



今日初めましての方もいらっしゃるのにーーーっっ土下座
申し訳ないっっ!!!

なんて私の心配をよそに、みんな賑やかにお話ししていらっしゃって一安心うわぁ・・・




それから3時間弱っ
お店のBGMの音量があがっていることに気がついた方いらっしゃいましたかーー?(笑)

いやぁ~
本当に楽しい時間でした♪♪



一人冷えた身体を温めようとカレーに大量にガラムマサラをかけて火を噴きそうになっていた私。
お料理もとても美味しかったです手書き風シリーズハート



またこんな機会を設けたいですねーーーっ



最後になりますが
みんなからプレゼントを頂きましたポッ

ホント、一瞬何事かとびっくりっ!
お茶会に残念ながら参加が出来なかった生徒さんまで含めて、みんなからということで感激もひとしおです泣く
本当に本当にありがとうございましたーーっっ!!!



え?
で、なんだったのかって??

いや・・・
当日バイクだった私は一旦misakoちゃんにお預かりいただくことになりまして土下座
翌々日のレッスンも体調を崩されて日程を変更することとなったために、実はまだ拝見していないままなのです土下座土下座土下座土下座


またご紹介は次回ということで♪



みんなの気持ちがあったかくって、ほっこりと帰路に着いた私ですえへ
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2009-12-19 (Sat)
綺麗に丸く伸ばすことができましたね♪
ピザ
200912191


生地の扱いにも慣れてきましたうるうる
ハムマヨロール♪
200912192



| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-12-18 (Fri)
いちじくたっぷり♪
パンオフィグmoe
200912181


素朴な風味のパン生地に甘いいちじくを練りこんで、ちょっとハードに仕上がっています♪

| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-12-15 (Tue)
ラムレーズンでレーズンパンウインク
200912152


コーンをたっぷりと練りこんで、コーンパン♪
200912153


>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-12-13 (Sun)
この形が可愛いですよね~♪
色んなお味でベーコンエピハート
200912131



メロンパンもとっても上手にできました~ねこ
200912132



今日もみんなでアダルトトークっ(笑)

いや、女子トークって手書き風シリーズハート



| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-12-11 (Fri)
練乳たっぷりミルクパンっ!
ちょっとレシピを改良しました~~~~手書き風シリーズハート


ええ・・・・
ちょっとべたつく生地ですが、がんばった甲斐はあるっ!!
そんなパンです。


今日もとても上手に出来ましたねウインク
200912111
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-12-08 (Tue)
終日出張レッスンとなります!

その為、鶴崎教室はお休みとなりますのでご了承くださいーーーっ土下座



| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2009-12-08 (Tue)
素朴な香りと栄養満点っ!
グラハムブレッド
200912081

上手に出来ました~~~~コーヒー&ハート

| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-12-07 (Mon)
200912071

いつもはほろほろと崩れるような食感のクッキーを好むのですが、さっくりとしたクッキーを作りたくて焼いてみました♪

思っていたよりもさっくりとしていて大満足!ポッ 
| Diary | COM(0) |
2009-12-07 (Mon)
今月のお休みですが、現在のところ下記日程のみお休みが決まっています。

12月23日~25日




それとは別になりますが・・・
年末年始に関して、レッスンをご希望の生徒さんいらっしゃいますかーー!moe

12月26日~1月3日まででご希望の方は、今週中にご連絡ください。



年末年始は、レッスン予約を頂いた日付のみレッスンを行いますウインク
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |

2009-12-05 (Sat)
さぁ、今日はステップアップコース初級のパセリブレッドですが、新鮮なパセリが手に入りづらくなっているので紫蘇ブレッドへと変更して行いましたウインク

200912051



今日はアダルトトーク(笑)で盛り上がりましたねーーっ♪
いや、ドキドキ♪♪ねこハート >> ReadMore
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2009-12-01 (Tue)
なんだか頭痛&寒気が・・・・汗


ん?

風邪??汗汗





ひどくなりそうならレッスンお休みが出てくるかもしれません~~顔文字1(背景黒用)

早く治しますっ!!




| Diary | COM(0) |
