-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
急遽決まった宮崎行き。
今回はドライバーです。

朝8時ちょい過ぎに出発!
大分は小雨模様・・・
200906301

>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2009-06-29 (Mon)
取り急ぎHP更新しましたOK

バタバタですので、不具合があれば教えて下さいOO



チケット制への移行ですが、7月12日(日)より実施となります。
お手数ですが、フリーチョイスコースを受講中の皆様!
HPのこちらのページをご確認下さい。


因みに、一回あたりの料金は変更ありません。
お得チケットもご用意しましたキラキラ(オレンジ)


注意点
のみとりあえず。
・ 有効期限があります。
・ 払い戻しはありません。
・ これまで通り1レッスン毎のお支払の場合、1dayレッスンとし、1レッスンあたり3,000円となります。




フリーチョイスコースの生徒さんと最近体験レッスンにいらっしゃった皆様には、メールにてご案内を差し上げました♪
ここ暫く、メールも調子が悪い為えーん
万が一届いていない方がいらっしゃったら、ご連絡下さいアップロードファイル
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2009-06-29 (Mon)
明日から3日まで、大分県内にいません。
レッスンは4日の出張レッスン以外、5日からの受付とさせて頂きます。


本当に急で皆さんにはご迷惑をおかけしますが、質問やレッスンのお申込みは携帯メールにてお願いいたしますm(__;)m



もちろんお電話でもOKなのですが、恐らくほとんどを運転していると思われ(死)
でれない可能性大です。



本日中にHPの更新など作業をしていきたいと思います。
PCもいつ調子が悪くなるか判らないので、出来る限り携帯へご連絡お願いします。


あと、こちらのブログの「続きを読む」をクリックするとテンプレートが突然変わる事態が発生しています。
それも改善を図りますので、少しお待ち下さい。

 → テンプレートを変更しました。

| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2009-06-29 (Mon)
手作りパン教室風花で、フリーチョイスコースにて受講中の皆さんへ



7月中旬からの予定ですが、レッスン料のお支払い方法が変更となります。




「 変更 」


とはいっても、一回辺りの料金は変わらない予定ですにっこり



ただ、お支払方法が1レッスン毎のお支払

ではなく

チケット制となります。



>> ReadMore
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2009-06-28 (Sun)
misakoちゃん、今回からご入会です!
皆さんよろしくお願いします。

ステップアップコース初回のハムマヨロールです。
200906281

シーチキンとチーズも乗っけて、お腹の空く香りですね~~~ 笑汗グーーーーー
ちょうどお昼時でしたので、危なかったです(笑)


>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-27 (Sat)
今日はタイルクラフトの先生がいらっしゃってくださいましたぁ~~!絵文字名を入力してください

なんと鶴崎で土日にお教室を開いていらっしゃるんですよ~~!
うちからも近い!!!

手作りの作品って温かみが違うし、本当にこの世に一つのもの。
そんな素敵な作品を生み出すことの出来るお教室のご案内はこちら!
タイル工房~tessera~ in大分


私も是非伺いたいですjumee☆foryou2c


>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-26 (Fri)
・・・・・・・・・・潰されるかと思いました。。。。がああん…。

昨日の夕方届いたオーニング

明日はレッスンだし、邪魔になるから取り付けなきゃ!
と張り切って作業を始めたのは良かったのですが。。。。。



慣れないことをするとホントびっくりするくらい間違えますkao06



>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2009-06-25 (Thu)
今日から入会されました~!wakakoちゃんです。
皆さんよろしくお願いします。


今日は、発酵の合間にクッキーも作りましたよにっこり


ラッピングされたクッキー
200906252


>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-25 (Thu)
今日は朝からとってもいい香りのシナモンレーズンベーグルですポッ

youkoさんが捏ねている最中からいい香り~~~~♪
以前は苦手だったシナモンも、今では大好きです。


ベーグル

例えば本場のようにすごぉ~~~~っくもっちり感の強いタイプ
日本人が食べやすいソフトなタイプ


ドーナツのような形
お尻がプリンッと上がった形(ん?)


好みは様々だと思います。



>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-24 (Wed)
重いのは変わらないんですが、まだフリーズしないのでマシ!ってわけで、数日更新出来なかった憂さ晴らし(オイ)に沢山更新中~~~絵文字名を入力してください

最近とっても暑いですよね~
皆さん体調大丈夫ですか????



私はもうすっかりエアコンのお世話になっています笑汗


本当はあんまり身体に良くないって思うんですけど、我が家ではオーブンが活躍する事が多いので、否が応でも部屋の温度が上昇気味なんですよね。。。kao06


もう一台くらいエアコンがほしい今日この頃。




まずは、ベランダに日よけを取り付ける予定♪♪
取り付けたら・・・・・・
んや、載せません(笑)


ご近所に取り付け予定と同じものつけている人がいないので、のっけちゃうとうちがすぐにバレバレ~~~~~~
一応鶴崎教室=自宅教室ですので、防犯上自粛したいと思います笑汗

生徒さんだけどんな感じか取り付け後を見てみてくださいね~♪
多分・・・・
雨除けにもなる筈。。。。?




| Diary | COM(0) |
2009-06-24 (Wed)
200906244
むちゃくちゃ大好きですハート♪桃の香り。。。。絵文字名を入力してください

昔、箱一杯の桃を頂いたことがあり、枕元やらデスクの上やらあっちこっちに飾って、しわしわになるまでその香りを楽しんでいました絵文字名を入力してください

いや、もちろん味も好きですよ?(笑)


・・・・・・・・・!絵文字名を入力してください
も、もちろん美味しく頂きましたって汗2



他にも林檎の香りも好きで、沢山買ってきては芳香剤代わりに使ってみたり♪




今日は桃とこれまた大好きなさくらんぼをGETしたので、嬉しいです顔15


桃・・・・・すぐに傷んじゃいますよね~
というわけで、早速シュシュを活用
200906245

・・・・・コラ



| Diary | COM(0) |
2009-06-24 (Wed)
今日はレッスンもお休み。
というわけで、最近ブログで見つけた雑貨屋さんに行って来ましたやったぁ

大分市田尻にあるgreeceさん!


『ブログで不動産屋さんの中に併設してる』という情報は知っていたのですが、場所がうろ覚え笑汗

案の定通り過ぎてUターンしましたkao06



駐車スペースはあるけど、不動産屋さんのスペースかもしれない・・・・と思い、真向かいのスーパーtomatoさんの駐車場を拝借。
入口は不動産屋さんとは別なんですね~

>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2009-06-23 (Tue)
趣味って・・・どこまで嵌ったら趣味って言っていいんでしょう??



映画鑑賞って偶に見る程度でも趣味??

音楽も??





私って意外に多趣味かも・・・・



なんてふと思ったときに、どこからどこまでを趣味って言うのかな~?なんて思ったりして。



>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2009-06-23 (Tue)
現在風花ではこ~んな企画を考えています。



風花のおやつタイムに出しているお菓子を気に入ってレシピを尋ねてくれる方がいらっしゃるので、レッスン中の発酵時間を使ってお菓子作りとかどうかな?って思ってます。

もちろん希望者のみ♪

30分くらいで完成しちゃうお菓子
作ってみたい方いらっしゃいます??



こんなんどうかなぁ?と思うのですが・・・・
20090623_cocoa
濃厚ココアのサックリクッキー


私が気に入ってよく作っているクッキーです♪
私のレシピではないのでご了承くださいね~


まぁ時間が短いので思い立った時に簡単に出来るようなお菓子をと思ってますが・・・・



費用は、このクッキーなら500円弱かな?
ちゃんと計算してないのでもっと下がるかもしれません。

数は小さめに作ってちょうど30個くらいできると思います。

後日生徒さんが作られたときには、20個程度になりました。
丸める大きさで数が変わりますので、何卒ご了承下さい。

 



お味は売ってるものに負けない!のに驚くほど簡単!!に出来ちゃいますよ~~~


あくまでパンを作る発酵時間中で出来ちゃうクイックスイーツ作り♪♪
希望者がいらっしゃったら行っていきたいと思いま~~す!





| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2009-06-23 (Tue)
え~~~~

父の日・・・・



思いっきり過ぎてますね~~~~笑汗



遅ればせながらですが、今日うちの父にプレゼントを贈りました。



明日には届くそうなので、楽しみですはーと


プレゼントって贈った方も「喜んでもらえるといいな」って、ちょっとドキドキですよね♪♪



たいしたものじゃないんですけどね~


>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2009-06-23 (Tue)
200906231

かっわいいよね~~~~~
クリームパンですよん絵文字名を入力してください


ケーキ型で焼いてみたい!と仰っていたので、通常の量を増やして焼いて頂きました~♪

ついでにチョコクリームにジャムと餡をスタンバイ!
mikaちゃんには、いつも色んな頂き物をするので、このくらいサービスよハート♪気にしないでん♪♪


| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-23 (Tue)
お久しぶりです(><;)


なんだかブログ更新が滞っていてすみません!!!!!



ちょっとPCの調子が悪く、えらい動きが遅いので調べてみるとCPU稼働率が100%なんですね~~




でも空き容量は十分に確保してるし、メモリの使用状況も大丈夫そう・・・・・


父に相談してみたら「スパイウェアでは」とか怖い話も出てきたんですが、セキュリティーを掛けていないはずもなく。。。


「リカバリーしたら?」なんて卒倒したくなるような話が出てきてしまいました(T_T)




とりあえず今日は調子が良さそうなので、更新してます!




ん~~
データー・・・・・どれをバックアップしとけばまっさらになっても困んないかなぁ~・・・(死亡)


| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2009-06-20 (Sat)
皆さん、胡麻豆腐って知ってます????



ん?
いやいや、大分のスーパーでよく見かける甘くないヤツじゃなく犬~コギー~



私が子供の頃から慣れ親しんだ胡麻豆腐は、甘くっておやつのようなものなんです。




もっちりぷりんっ♪ってしてて、美味しいのに・・・
県外に出ると見かけることが出来ず、帰省するたびに大量買いして帰っていたそれがなんと!!
大分のスーパーで見かけることが出来るようになってきたんです!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


もぉ~嬉しくって!!!
見かけると思わずGETしてしまう私です。


どんなんって??


それは・・・こちら!

>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2009-06-19 (Fri)
新作仲間入り決定!!な「ハニーチョコナッツブレッド」200906191
ヤバイ・・・
見た目もすっごく可愛いですね!!!


レシピ開発手伝ってくれてありがとうぅハート
お味もバッチリ!だよねジュルリ

見た目はちょっと固そうに見えるけど、中はす~っごくフワフワでチョコの香りがふんわり~ハート♪
結構お勧めです♪


お礼もかねてちょっと沢山300gを頑張ってこねていただきました~♪♪
お持ち帰りも手の平一杯いっぱいサイズが4つ!

レッスンでは大きく2つ~3つで仕上げて頂きます。

>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-18 (Thu)
なんていうんだろう・・・?

可愛い

キュート

ラブリー


なんだけど


ちょっとシックさや大人っぽさもあるんだよね~ L'EST ROSE の服ってキラキラ




っていきなりな始まり方ですが、今日いらっしゃったwakakoちゃんがL'EST ROSEの服を着て袋をもっていらっしゃったので思わず服の話題で盛り上がりましてハート♪


>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-17 (Wed)
oyatsu_orange

オレンジゼリー好きですh002

でも市販のゼリーってちょっと甘いんです。。。。



自分で作るか~


ってわけでレッスン中のおやつにも度々登場するオレンジゼリーが完成♪♪

>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2009-06-15 (Mon)
ご試食用に一つミルククリームを詰めて。。。

って、やっぱり絞った方が良かったんでは。。。苦笑い
200906151

んでも味は美味しく出来たみたいで良かったです手をつなぐ


塩気が美味しいソフトフランス生地がとってもGOOD♪

| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-14 (Sun)
やっぱり毎年行っているところにも蛍鑑賞に行かないといけないでしょ~~~
と13日に本匠まで行ったのですが、あまりの大渋滞に車が進まず断念kao06

でも水車がある辺りでいつも目にすることが出来る蛍の光がほとんど見えなかったんです。

だから今年は少ないのかなぁ。。。。なんて思いつつ14日。
やっぱり行こう!!と思い立って少し早めに家を出ました。


毎年
毎年

蛍が全くでない年も、凄くすごく沢山でた年も変わらず通い続けた本匠の蛍。


行っとかないとね顔 ニコ


>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2009-06-14 (Sun)
お昼からは出張レッスン♪

今日は動物パンですkira
扱いやすい生地になるようにレシピを新たに作ってみましたが・・・いかがでしたか?


出来上がりはこんなにキュートやったぁ

ゾウ、ライオン、ブタ、あんパンマン
200906145


200906146

こちらのおうちでは10℃~20℃の温度調整が必要なようですね~
写真では判りづらいですが、ちょっとこんがりとなってしまいましたえーん

>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(5) |
2009-06-14 (Sun)
フリーチョイスコースからステップアップコースへと変更されたnaokoさん

※ ステップアップコースが開設される前から通っていらっしゃる生徒さんのみ変更可です。


今日は本当はエピの予定だったのですが佐伯教室でエピを作っていらっしゃったので、ピザへ変更です。
ピザは具がのっていない状態でお持ち帰りいただくのですが、ご希望があれば一枚だけ具材を載せて仕上げていきます。
200906141

コーンたっぷりkira
コーンクリームピザ。

因みに風花のピザはクリスピータイプです。


200906142


丸く伸ばすのは慣れるまで難しいけど、作るのは簡単だから何度もトライしてねポッ



そうそう!
naokoさん情報!

今、佐伯にはイルカがい~っぱい回遊しているそうな花
見たいみたいィィィ~~~~っ!!!



| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-14 (Sun)
うぅん。。。

やっぱり鹿・・・・だよね?





なんだか大分って鹿が普通にいるんですね~



| Diary | COM(0) |
2009-06-13 (Sat)
洋酒漬けのフルーツがたっぷりあるんですよ~~

んで、私は洋酒が効いたお菓子が大好きハート♪
というわけで、ちょっと贅沢にフルーツをたっぷりと入れたケーキを焼いてみました。

200906133


あ、因みに私は「飲めそう」に見えるらしいのですが、も~~~~何年もまともに飲んでません泣き顔
バーとかで一人カクテルとか飲んでみたいという憧れはあるんですが、お酒はお菓子に入っているもので十分・・・・???(笑)

| Diary | COM(0) |
2009-06-13 (Sat)
クランベリーとブルーベリーでキュートな色のベリーチーズブレッド
200906131

中にはクリームチーズが入ってますにっこり


今日はとっても扱いやすい生地でしたね♪
また是非お家で作ってください。

>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-10 (Wed)
またもや写真を撮り損ねる所で笑汗慌てて撮らせてもらいました♪

試作米粉食パン
200906101


今度出張教室の生徒さんが動物パンを作るんだよ~♪とお話していて決定したフォカッチャ生地で動物パン成形。
ぶたとライオンとあんぱんまん~
200906102
あんパンマンの眉がまだ書かれていませんが、とっても可愛くできました♪♪

って・・・あんパンマンは動物?????




| レッスンの様子 | COM(0) |
2009-06-08 (Mon)
200906081

表面サクッ
中には濃厚なチョコケーキと蕩けるチョコがショートケーキ


チョコ好きにはたまらないケーキじゃないかな?



材料
・ 薄力粉 15g
・ ココアパウダー 20g
・ 砂糖 60g
・ バター 70g
・ 卵黄 4個
・ 卵白 3個
・ チョコレート 150g+50g
・ 生クリーム 30g

| Diary | COM(4) |
