09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-31 (Fri)
すみません!!
メールのお返事&お教室の様子の掲載が遅れています落ち込み


お返事は明日にでも携帯メールから差し上げたいと存じます。
本当にお待たせして申し訳ありません!!!!!!(><;)



| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2008-10-30 (Thu)
掲載が遅れてごめんなさーーーーい!!アップロードファイル

20081030
こんなに綺麗なベーグルを作ってくれたのは、yukikoちゃん!
初ベーグルとは思えないでしょ?この出来!!

・ 成形した結合部分が外れる。
・ 艶が出ない。
・ 思ったような食感に出来上がらない。

みなさんベーグルを作るときにそんな悩みを持ったことありませんか??

風花で作るベーグルは、そんな悩みを解消するポイントが盛りだくさん!にっこり
実は生徒さんの好みに合わせてお一人お一人作り方がすこ~しずつ違ったりします♪


>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2008-10-29 (Wed)
20081029
やっとこさここまで治りました~!
よかったぁ、破れた水ぶくれは化膿せずになんとか皮が生えた(!?)ようです絵文字名を入力してください
画像だとわかりづらいのですが、色がくっきりと分かれています汗

お教室はもちろんパン屋さんもゴム手袋持参で頑張っていますよ~~


そうそう!
お話は変わりますが、自家製酵母ステップアップレッスン希望の方絵文字名を入力してください

まだまだメンバー募集中です!
来月から始める事ができるといいな~と思っていますが、興味のある方いらっしゃいませんか??

まずはお問合せ下さい!




| Diary | COM(2) |
2008-10-25 (Sat)
パン屋さんで作った火傷・・・

今はですね~
その部分の皮膚の色がこげ色&硬くなっています。

これから硬くなった皮膚がむけて、色が残る段階に。。。


やっぱり焼けた鉄板には注意!です。




蒸気火傷

こちらはやっぱり水ぶくれが破れてしまいました~~~~

暫くは手袋が手放せそうにありませんえーん


そうそう!
生徒さんにもお知らせ。

怪我をしている時にはパン作りを少し控えましょう~~!


イースト菌は怪我の治りを遅らせます汗



| Diary | COM(2) |
2008-10-25 (Sat)
自宅教室
これまでと同様に随時募集中です!


自家製酵母ステップアップレッスン
ご希望の方が集まり次第、開催予定です。
但し、続けて通える方限定。
酵母はレーズンで起こします。
また、講師も勉強中ですので、一緒に色々お試しが出来ることが条件となります。

現在、バター・砂糖・牛乳・卵などを使わないハード系限定のレッスンをご希望の方のお問合せを数件いただいております。
今のところは限定レッスンを行う予定は、残念ながらありませんもにゅ
理由は、材料を限定しすぎると焼けるパンの種類に限りが出てしまう事。
砂糖を使わないと、発酵に時間が掛かりすぎる事があげられます。

せっかくお問合せ頂いているのに申し訳ありません。
ご希望に合うお教室が見つかる事を心から願っております。


春日教室 
私事ですが、自動車学校がいつ入るか判らない状況があるため、柔軟な対応が困難となって着ました。
申し訳ありませんが、しばらくお休みしますQI..


佐伯教室
第一期生のみなさんが10月25日で卒業となりました。
また希望者の方が集まれば再開したいと思いますが、現在のところ一時休講です。
ご希望の方は、その旨をお知らせ下さい!

こちらのお教室に関しては、基本6回で1セットとなっております。


出張教室
随時募集中です!
(補足)
こちらのチケットですが、長く通って頂く事へのお礼の意味もこめて割り引いております。
申し訳ございませんが、5回12,500円のチケットはご本人限定となりますので、ご了承下さい。
また、自家製酵母での出張教室は行っておりません。
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2008-10-25 (Sat)
私がお教室で口癖のように言う言葉があります。


・ 頑張らなくて良いですよ~~


・ もっと力抜きましょう♪

  肩こりになりますよ~


・ 楽にいきましょう!





>> ReadMore
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2008-10-25 (Sat)
今日が一期生最後でした~~~~~~アップロードファイル
寂しい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


そんな最後は、以前に作ってみたいと仰っていたぐるぐるショコラ。
もちろんシートも手作りです♪

そして今回は、シートのアレンジバージョンということで、チョコ・ピーナッツ・珈琲・チーズを持参。


佐伯教室では講師も一緒に作り、それをおやつと一緒に頂きます。
でも、今回はnaokoさんのお腹と相談して(笑)ちょっと早めのおやつです♪

先日の出張教室でも好評だった胡桃ゆべしと、お教室メニュー入りする予定のピッツァkira

200810251

ピッツァは生地は薄めでサクサクですきらおれんじ
今回のソースのおさらいはこちら。
・ オリーブ + ゲランドの塩 + 挽き立てコショウ + ドライトマト + アンチョビ
・ 荻のトマトケチャップ (←これ絶品です!美味しい~! コープのケチャップも美味しいそうですよやったぁ)
・ パプリカ、バジル、ウインナー、マヨネーズ、チーズ

大満足のnaokoさん♪
200810252
いいなぁ~~~
こんな笑顔が見れると、頑張ろう~~!って思います。

笑顔 = パワー ですね♪♪





>> ReadMore
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2008-10-24 (Fri)
包帯グルグルな状態の指では仕事にならん~~~っ!!!というわけで、パン屋さんをお休みさせて頂く事に。。。。


そして、いっつもお世話になっているPちゃんと塚原の木馬さんへデートしてきました。


朝っぱらから待ち合わせ場所を通り過ぎ・・・
迷って大遅刻落ち込み


ホントごめんね、Pちゃん。。。。



>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2008-10-23 (Thu)
今日は、津久見への出張レッスンにっこり
雨が降らないことを願いながら向かいました。

最近涼しくなりましたよね~

そろそろ発酵器が必要
というわけで、今回は発酵器持参。
いつも荷物運びのお手伝いありがとうございます~!!


津久見のKさんチームはそのチームワークの良さが特徴Brilliant
他の方が作っていらっしゃる時に、待っていらっしゃる方がメモメモ♪
分担して取ったメモは、その後PCで打ち直してファイリングしていらっしゃるんです。
ホント、凄い~~~~!!!!


今回は、ちょっと成形が難しいけど、上手に作れるようになると自慢!出来そうなバターロール♪
風花のバターロールはそのままで十分に美味しい生地が特徴です。


>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2008-10-22 (Wed)
実は最近、とっても素敵なライダーの方とお友達になることが出来まして絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

バイクの免許を取るに当たり、こんな素敵な出会いがあるなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しい!!!!!!(感謝)

>> ReadMore
| Diary | COM(0) |
2008-10-19 (Sun)
今月は春日教室が自宅での開催となりました~きらおれんじ

youkoさんもお迎えして賑やかワイワイのお教室です♪

200810192
本日のおやつは、今月の春日教室メニューのカボチャパンとくるみゆべし&サクサククッキー♪
秋になるとちょっと紫の花紫の花な気分になります。

>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(2) |
2008-10-15 (Wed)
昨夜もそうだったのですが、今朝のお月様ご覧になった方いらっしゃいますか???

うちの周辺はもやが掛かっていたのですが、ふと空を見上げると、おぉ~~~~~っきなまん丸お月様がぽっかりと浮かんでいましたハート



なんだか久々にあんなに大きなお月様を見たような気がします。


いやぁ~~~
素敵ですねハート♪


お月見しなきゃ!お月見!!!

そんな事を思った私です。




いいですね~
季節を感じる事の幸せと有難さに感謝。





| Diary | COM(2) |
2008-10-14 (Tue)
本日は仲良しお二人組みがちょっと頑張って、こ~んなに可愛いパンを作ってくれましたよにっこり

200810141
ぐるぐるショコラ~!

200810142
こちらはお試し抹茶シートで作っていただきましたjumee☆shy1 >> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2008-10-08 (Wed)
オレンジたぁ~~~~っぷりなオレンジロール♪
今日はジュースじゃなく、オレンジをそのまま絞っています。
200810081


>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(0) |
2008-10-06 (Mon)
さてさて
今日から自動二輪免許に向けての日記も掲載していきたいと思いますにっこり


というのが・・・

な~んか、自分自身が既に挫折しそうで。。。。。泣き顔


どっかで記録を残していくと、ガンバレルかなーーーと (ウソっぽい)


というわけで、内容は全て追記に記載するようにします♪
同じように女性ライダーを目指していらっしゃる方!
現在教習所に通っていらっしゃる方!
既にバイクライフを楽しんでいらっしゃる方!

励まし、アドバイス大歓迎ですハート♪ハート♪ハート♪
というか・・・
是非お願いします!


ではでは・・・3時間目の今日は。。。 >> ReadMore
| Diary | COM(4) |
2008-10-06 (Mon)
10月の春日教室の生徒さん募集中で~す!絵文字名を入力してください

今月はカボチャパン♪

カボチャの自然な甘みがすごぉく美味しいパンなんですよジュルリ


しっとりとした生地

優しい甘み

な~んにもつけなくったって十分!


野菜嫌いの方にも是非お勧めしたいパンです。



場所などの詳細はHPの「春日教室」をご覧下さい。

お申込みはlovepan@huxuka.rer.jpまで



沢山の方にお会いできるのを楽しみにお待ちしてま~~す!
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) |
2008-10-03 (Fri)
20081003
おニューパン誕生です!

ナッツ好きなkaoriちゃんと一緒に考えて出来たこちら。
名前は森の恵みに決定~~~♪♪


早速kaoriちゃんが作ってくださいましたが、とっても上手に出来ましたよ絵文字名を入力してください


>kaoriちゃん
UPが遅れてごめんね~~~~アップロードファイル
| レッスンの様子 | COM(0) |
