-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-30 (Fri)
難易度: ★★★

figbread


うぅ~ん、ちょっとクープが浅かったですねアップロードファイル

でもパンはとってもよく釜伸びしてます♪


しっかりと外はカリッ!とした感じに。
たっぷりのイチジクでずっしりと重いパンが出来上がりましたBrilliant


ん~~ハート
ライ麦と濃厚ないちじくの香りお休み・・・

うちのママさんが大好きなパンの一つで、このぷちぷちっとした食感と濃厚な甘みが良いらしいです。


是非、スライスしてクリームチーズを塗っていただきたいですねh002




天然アロマオンプでそろそろお休みなさ~い絵文字名を入力してください
| ,.*パン教室 風花*., | COM(2) | TB(0) |
2007-11-30 (Fri)
気がついたら、もうすぐ週末ですね~~おんぷ

この時期どうしてもバタバタしてしまうので、ほんとアッという間です。


2日にご参加の皆様。
当日はお腹を空かせて来てくださいね~♪♪

焼き立てのコーンパン、その香ばしい香りでまず我慢できません笑


前回ご参加の皆様、今回はどぞデジカメもお持ち下さいはーと
作ったんだぞ~~~って自慢しちゃって下さいね笑


ではでは、当日を楽しみに準備に励みます~~~

| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-28 (Wed)
ホントですってば!ガラスのコップって爆発するんですアップロードファイル


先日私がティーパックの紅茶を入れようとしていた時。
ふと手に取ったコップは大きな分厚いガラス製の物でした。

"分厚い=耐熱性だろう"

なんて浅はかにも思った私落ち込み


お湯を沸かし、コップにそのまま注ぎ込んでいたところ。。。。

バンッ


・・・一瞬にして私の服は熱湯でぐっしょりNAMIDA

熱いし、よりにもよってLUPICIAの大好きな【白桃烏龍 極品】だったしで散々。


とってもいい香りが漂う中、台所で服を脱ぐ羽目になった私でしたjumee☆Feel Depressed4




皆さん気をつけましょうね。。。



| Diary | COM(2) | TB(0) |
2007-11-27 (Tue)
もうすっかり世間はクリスマスですね...顔 ニコ

JR長崎駅には大きなツリーが登場し、雪の結晶のイルミネーションと共に輝いてます絵文字名を入力してください


amyu_christmas



綺麗だなぁ~

今年はどんなクリスマスになるでしょうか・・・Brilliant


皆さんはクリスマス準備なさいましたか??

| Diary | COM(2) | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
体験教室に参加するに当り必要なものが判りやすいようにテンプレートを変更しましたおんぷ

とっても可愛らしいテンプレートですね♪♪
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
現在の空き状況は下記の通りとなっておりますにっこり

12月2日(日): 13時半~(1名)
12月9日(日): 13時半~(1名)

もし、お二人で作ってみたい方がいらっしゃったらご連絡下さいkira



尚、12月2日開催分に関しましてのキャンセルはご遠慮下さいjumee☆faceA109
宜しくお願いします。
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
2007-11-25 (Sun)
帰ってきました~~、長崎!XIAO
別大がすごい渋滞でアップロードファイル(いつもの事ですが)…なんと長崎まで4時間10分程掛かりましたがああん…。

流石にしんど~~~~ぃですね汗


お休み中のお話は、また明日ということでQI..




あ!
お休み中にご連絡を頂いたTさん絵文字名を入力してください

今日はちょっと時間が遅いので、また明日ご連絡を差し上げますが…
現在の12月9日(日)は、午前11時半~の部のみ定員となっております。

現在10時と13時半開始の分につきましては、大丈夫ですよkira



また、現在12月2日(日)にお一人ご希望の方がいらっしゃいますので、どなたかご一緒にいかがですか~~?お休み・・・

グラハムブレッド同様、毎日のお食事に添える食事パンとして大活躍絵文字名を入力してくださいなふわっふわの絵文字名を入力してくださいキスパン絵文字名を入力してくださいか、焼いている最中からお腹が鳴ること間違いなし笑な、コーンパン(惣菜系)でお選び頂けます絵文字名を入力してください


リースパンやモンキーブレッドを作ってみたい方もご連絡下さい♪
16日のご予約はいっぱいになってしまいましたが、他の空いている日で作れるようにしますオンプ

どぞお気軽にアップロードファイル
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
yufuin_anje


由布院駅から程近くにある、パン屋さん「アトリエ Ange」

今回は「そらいろのたね」でパンを購入していたので立ち寄らなかったのですが、湯布院に来たらフラッと寄っちゃうパン屋さんですにっこり

天然酵母パンのお店で、中には素朴で優しい表情をしたパンが沢山出迎えてくれます♪
次は買い食いしながら湯布院の町をお散歩しよ~~おんぷ



住所: 大分県由布市湯布院町川上3052-3
TEL: (0977)84-3588
・定休日: 金曜日、最終木曜日
・営業時間: 9:00~18:00
・駐車場: あり


| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
湯布院散策で立ち寄ったお店「amoroso」

yufuin_amoroso


ここの無添加石鹸とボディークリーム、シャンプーなどに釘付けです顔 びっくり

お値段もね、それなりにするんですよ。。。うぅん。。。。。。。。。



悩みに悩んで買っちゃいました!
アーモンド&ピーチのボディクリームえ?

20071124

え~と、お値段\3,990-だったかしら...
大事に使おう~~~~~~~~~






| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
行って来ました、塚原温泉ムフフ-2
行きたかったんですよ~、久々にアップロードファイル


ここのお湯は、皮膚病にとてもよく効くそうで、遠くからいらっしゃる方も数多いそうです。
お湯は強酸性でph1.4kira
怪我をしてるととても入れません汗2
胃酸に生肉入れたら溶けますよね・・・やっぱ無言、汗

さてさて、そんなビックリなお湯はこんなところにあります。
>> ReadMore
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
温泉に行ったのに、何故かお隣のカフェの写真が主になっていました笑汗
というわけで、ご紹介は『岳の湯地獄谷温泉 天狗松 裕花』のお隣にあるお菓子処たんぽぽです!



tanpopo_gaikan
概観


tanpopo_cake
お店の方に許可を取って撮影させていただきました絵文字名を入力してください
ここのマスター見るからに優しそうで癒し系です絵文字名を入力してください
どのケーキも焼き菓子もとっても美味しそうですねハート♪


tanpopo_roll
ふっわふわのロールケーキcake


tanpopo_cheese
ちょっと、このチーズケーキ新食感!笑
ふっわふわのシュワシュワ~~ですジュルリ
スフレ?
ん~~、ちょっと違う。

美味しいですよ~~~はーとはーと


温泉の後にカフェでゆっくりと過ごす
なんて贅沢もたまには良いですね絵文字名を入力してください

私は急ぎ足だった為にお持ち帰りしましたが、皆様是非ゆっくりとした時を過ごされてみて下さいにっこり
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
裕花から車で約2分くらい?
もちょっと近いかな??

岳の湯→はげの湯方面へ向うと右手に見えてくるのがこの『そらいろのたね』というパン屋さんBrilliant

小さなお店だけど、ここのパンとっても美味しいんです絵文字名を入力してくださいハート♪


soraironotane_gaikan


soraironotane
店内は4人も入ると身動きが取り辛い感じに…笑汗
でも見て!
可愛いパンがすっごくいい香りでずらっと並んでます絵文字名を入力してください


soraironotane_apple
焼きたてのクリームパンと一緒に購入したのが、この林檎ジュース!
ビンが可愛くって思わず手に取っちゃいましたjumee☆shy1
パン教室で何か入って登場すると思うので、見てやってください♪



阿蘇小国
そらいろのたね
http://soraironotane.jp/
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
そらいろのたねに寄った帰りにちょっと寄り道♪

久々に湯布院に行ってきましたにっこり

相変わらずお休みともなるとどこを見ても人であふれ返ってる街中汗


何とかめげずに寄ったお店がジャムの専門店『ことことや』♪
全種類の試食がおいてあり、味見をして決めたのがコレオレンジ矢印下

kotokotoya


部屋の中で写しているのでちょっと色合いが暗いですね汗

でもお味は本当に美味しいですよ~~~~♪♪
キャンベルは大分産で、芳醇なワインを髣髴とさせる濃い葡萄の香りジュルリ
桃は、まさに熟した桃!!!といった、ジャムというよりコンフィチュールのような食感ですハート♪


湯布院に行く機会のある方は是非お試し下さいなおんぷ
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
九重へ向かう途中の高速から撮った湯布院の朝霧です顔 ニコ
きっと金鱗湖は真っ白に染め上げられているんだろうなぁ~~…なんて思いを馳せました♪

20071124_yufuin






この日は、朝から九重の夢大吊橋を見学に向かったのですが・・・

到着した吊橋は…人、ヒト、ひと!!!!


遠くから見ても判るくらい人がずっらぁ~~~~~~~っっ!!!!と並んで橋を渡ってますOO


"あんなとこ渡れるかぁ!!"とUターンし、向かった先は『岳の湯地獄谷温泉 天狗松 裕花』と『そらいろのたね』というパン屋さんBrilliant


こちらについては、また後ほど♪♪


| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-23 (Fri)
初めての白馬渓にっこり


"今年は紅葉を見に行けなかったぁ~~えーん"なんて悲しんでいたら、"白馬渓は、今が見ごろだって!"なんて奇跡が起こりました絵文字名を入力してください

おまけに23日は紅葉祭りが催されると聞けば行かないわけには行きません!


初めての白馬渓は、ビックリするほど静かで風情のある、とても素敵なところでしたうっとり

20071123_hakubakei1
山道を登る途中の神楽殿??(←無知ですみません。。。)
笛に太鼓の音色。
天狗の舞がとても神聖です。



鮮やかな赤、そして朱色に染められた地面
20071123_hakubakei


20071123_hakubakei3


20071123_hakubakei2




綺麗ですねハート♪
久々にあんなに綺麗な紅葉を見た気がしますうっとり



帰り道で凄く長~いハーモニカの演奏が行われていました。
曲目は『千の風になって』Brilliant

心地よく頬を撫でる風の中、ご年配の方も私よりずっと若い人も、皆足を止め、口ずさんでいたのがとても印象深かったですにっこり
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-22 (Thu)
ご予約いただいた皆様へアップロードファイル




あんぱんをご予約の皆様♪
餡ですが、つぶ餡が食べれない~~~とおっしゃる方はいらっしゃいませんか??

いえ、今のところこしあんを準備するつもりですが…笑



モンキーブレッドをご予約の皆様♪
シロップのお味をアレンジして頂いてOKですよ~jumee☆LoVe1
ご自分の・・・旦那さんの、ご両親のお好きな味は何味でしょう?
事前にご相談頂ければ、下記のお味でご準備したいと思いますにっこり

紫の花アレンジモンキー紫の花
・ バニラ香る、バニラモンキーピンク花
・ コーヒーを使って、ジェントルモンキーピンク花
・ スパイシーなシナモンを使って、シナモンモンキーピンク花
・ ちょっと和風な黒糖モンキーピンク花
・ 気分はセレブ?ティーモンキーピンク花


リースパンをご予約の皆様♪
リースパンは大きく一つ作っていきます。
お持ち帰り用に籠や袋は大きなものをご準備下さいにっこり
リボンなどお持ち頂いても良いですよ~♪




その他のパンをご予約の皆様もそうですが、焼きたてのパンはとぉ~~~~っってもふわっふわです。
出来ればあまりつぶれないようなお持ち帰り用の袋をお持ち頂ければ…と思います。




では!
楽しいパン作りライフをおんぷ

| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
2007-11-22 (Thu)
11月22日(木)お昼時点でのご予約状況のお知らせですにっこり絵文字名を入力してください


12月9日(日) 11時半~ → 定員となりました笑顔
12月16日(日) → 定員となりましたありがとう

早々にご予約頂き、ありがとうございます絵文字名を入力してください


まだ、12月2日(日)及び12月8日(土)、12月9日(日)は大丈夫ですので、御希望の方はご連絡お待ちしておりま~すBrilliant


もし!
12月16日メニューのリースパンかモンキーブレッドを作ってみたい方がいらっしゃったらご連絡下さい絵文字名を入力してください
出来る限りご希望に沿うように致します♪




さてさて。
そんなご予約ですが、週末は私がネット環境の無い笑汗大分へ行っていますアップロードファイル
イタズラ防止に携帯番号はふせていますので、もし宜しければコメントへ『管理人にだけ表示を許可する』にチェックを入れた状態でご記入下さい。

追ってこちらからご連絡差し上げますにっこり


お手数ですが、宜しくお願い致します。



ではでは、皆様良い週末を絵文字名を入力してください


| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
2007-11-22 (Thu)
12月9日(日)にグラハムブレッドかあんぱんを作ってみたい方いらっしゃいませんか??(・∪・)

現在お一人ご希望の方がいらっしゃいますので、是非興味のある方はご連絡下さい。


因みに、当日作るパンについて。。。

グラハムブレッドで使うグラハム粉は、当教室では別に粗挽きだからグラハムで細挽きだから全粒粉とは区別しておりません笑汗
基本的には挽き方が違うだけで同じものだと考えています。
因みに当日使うお粉は、細挽きの全粒粉を使用します。

このグラハム粉、小麦の皮や胚芽を除去しないまま製粉した粉で、独特の香ばしさと旨味があります。
また、ビタミンや必須アミノ酸・食物繊維がとても豊富に含まれており、よく栄養補助食品でも使われていますねおんぷ

私はこのパンを温かいクラムチャウダーやコーンスープと一緒に頂くのが大好きですジュルリ
毎日の食事パンとして大活躍してくれるパンですよ♪



次にあんぱんですが、これは定番ですね~~
プレゼントするとほぼ外れなく皆喜んでくれますにっこり

お正月に実家に帰省される方♪
是非ここで覚えてお爺ちゃんやお婆ちゃんにプレゼントしませんか?Brilliant


皆さんのご予約お待ちしておりま~す絵文字名を入力してください

| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
妹さんのところに来るお客さんのなかに、私がパンを作るのを知っている方がいらっしゃったそうです。

一言
「売ってないの??にっこり

・・・す、すみません。
販売はしていないんです笑汗

確かにほぼ毎日焼いてはいるんですが・・・
パン屋さんではないのですにこッ



どうやら妹さんがお客さんに、私が作ったパンを差し上げる事があるそうなんですね。
恐らくそこからちょっとした誤解が生じているんではないかと思うのですが…


販売はしていないので、宜しければ今度一緒にパン作りをしましょう~♪♪






追記:
12月のパン教室ですが、12月16日(日)11時半~,13時半~の部は定員となりました絵文字名を入力してください
ご希望の方は、他の時間帯でお願いいたします。

| Diary | COM(2) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
難易度: ★★
englishmuffin


ふわっふわのイングリッシュマフィン焼きあがりましたぁ~so happy
今回は胡麻Ver.も作ってます♪(右奥のがそれです)

このイングリッシュマフィン。
私が好んで作るパンの一つですBrilliant


"何か間に挟んで食べられるシンプルなパン"が欲しくなった時。
必ずと言っていいほどこのパンを作りますね絵文字名を入力してください


さっくりとした歯ざわり。
手で触ろうものならペコッと凹んでしまうほどの柔かさ。
コーンミールの粒々とした食感。

どれをとっても私好みですやったぁ



フォークで二つに割って間にお野菜やハムを挟んで頂けば、何よりのご馳走ですハート♪

間に蜂蜜を塗って食べるのも本来の食べ方らしいのですが、私は断然バンズとして使ってしまいますね♪


| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
2007-11-20 (Tue)
12月の体験パン教室は、次のように予定しております。

参加人数を最低2名~最高5名とし、ゆっくりゆったりと行いたいと思います。
ご予約はお早めによろしくお願いします。にっこり


尚、ご予約が最低人数に満たない場合には別の日程へずれて頂くこともあります。
何卒ご了承下さい。
その場合のパンは、お選びいただいたパンを作って頂けるようにしたいと思います。






紫の花日時紫の花
12月2日(日): 10時~(1名)、 11時半~(2名)、 13時半~(2名)


ピンク花パンピンク花
・ 朝食にはやっぱりコレ!チューの形のキスパンきらおれんじ 難易度:★

・ ランチにぴったり!チーズフォカッチャオンプ 難易度:★★
  →参考:出来上がりはお教室パン候補にいっぱいのフォカッチャのようになります。

※皆さんからのご希望があり変更となりました!

・ すぐ食べたい!コーンパン(惣菜系)ジュルリ 難易度:★★
 ※フィリングはコーンのみとなりますので、ご注意下さい。





紫の花日時紫の花
12月16日(日): 10時~(1名)、 11時半~(2名)、 13時半~(2名)
※11時半~と13時半~の部は定員となりました。


ピンク花パンピンク花
・ クリスマスといったらやっぱりコレ!飾っても可愛いリースパンハート 難易度:★★

・ 新婚さんにピッタリ!?あま~い夜h002に備えてあま~いモンキーブレッドjumee☆LoVe4 難易度:★★★





希望者がいらっしゃれば、以下の日程でも開催いたします。

紫の花日時紫の花
12月8日(土): 10時~(1名)、 11時半~(2名)、 13時半~(2名) 
12月9日(日): 10時~(1名)、 11時半~(2名)、 13時半~(2名) 


ピンク花パンピンク花
・ あったか~いスープと一緒にいかが?大好きグラハムブレッドやったぁ 難易度:★★
  → 参考:出来上がりはこちらのライブレッドのようになります。

・ おばあちゃんへのプレゼントはこれに決定絵文字名を入力してくださいやっぱり日本人だね~、定番あんぱんにっこり 難易度:★★★

注:この二日間に限り同じ種類のパンです。






尚、参加費は変わらず1,500円ですおんぷ
場所も銭座コミュニティーセンターを予定しております。


こちらの参加費ですが、材料・道具・場所・お茶・おやつ代に使わせて頂いています。
現在のところ、体験パン教室では講師代を頂いておりませんにっこり



来年になったら、体験教室へご参加いただいた方に限り、お教室メニューから好きなものを選んで作って頂けるようにします!
その際には、たくさんの種類から自分で難易度・値段を考慮して選択できるようになりますので、もちょっとお待ち下さい笑汗

やること遅くてごめんなさ~~~いjumee☆escape2


もちろんこのまま体験パン教室メニューを選んでいただくことも出来るようにしたいと思ってます♪
4月くらいまでは、そんな形で行いたいと思っていますので、どぞお気軽にご参加下さい絵文字名を入力してください




ではでは…
ちょっと参加可能人数が少なくなっていますので、早め早めにご連絡くださいね~ハート♪
お待ちしております♪♪
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
2007-11-20 (Tue)
わざわざ感想を送ってくださった皆様、ありがとうございますにっこり
愛情たっぷり旦那さんの顔に成形したパンは、我慢できずに自分で食べちゃったというmayukoちゃん笑汗次回は是非あげてくださいねh002

作った当日に全部なくなりました~~とおっしゃってた皆様♪
次回は是非翌日、翌々日とわざとパンを置いておいて食べてみてくださいおんぷ
頑張って上手に捏ねたパンは、十分に柔かいままですよ~絵文字名を入力してください

因みに、コマチブレッドを作られた方々。
あの手順を忘れないようにして下さいね~!
上手に捏ね、柔かいパンを仕上げる為に重要なポイントです絵文字名を入力してください



さてさて。
もし、翌日食べてみたら固かった方がいらっしゃいましたら次の理由が考えられます。

1. 捏ね不足
2. 水分不足(成形に時間が掛かった方。 大丈夫でしたか?汗)
3. 発酵不足
等など。


もし思い当たる方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
よろしくお願いします!!


| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
2007-11-19 (Mon)
寒くなりましたね汗
今朝は思わず、手袋が必要かも!?と思うくらいの風の冷たさOO

こんな時期になると温泉が恋しくなりますね~~~~絵文字名を入力してくださいハート♪


久々に行きたい温泉が、湯布院からちょっと上った塚原高原にあるBrilliant塚原温泉 火口乃湯Brilliant
この温泉…本物です!

強酸性(ph1.4)のお湯は、胃液より強い酸性!
溶けます!!
石鹸もシャンプーも全くもってあわ立ちません!


アトピーや皮膚炎に凄く良く効くらしいのですが…
うぅ~~ん……痛いんだろうな。。。。。とsc04


以前一度訪れたことがあるのですが、その時の写真が……埋もれて見つからないので、週末に是非写真を撮って来たいと思いますおんぷ


火口乃湯はサイトをもっていらっしゃらないのですが、沢山の方々がブログに掲載していらっしゃいますので、宜しければ検索してみてくださいにっこりお湯は絶品ですよ~~~
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-19 (Mon)
私が目指すパン教室。


パン教室に行ったことのある人なら判るかも知れません。

パン教室って、本当に様々ピンク花
決まったレシピを決まった分量で、決まった成型できっちりとされるお教室。
レシピは好きな本からでもいいし、アレンジも成型も好きにいいよ~というお教室。
ちょうどその間を行くようなお教室。

やりかたも初級・中級・上級と決めてされるところもあれば、あるメニューの中から好きなものを作っていいところ。作りたいものを作れるところと様々です。



私が理想とするお教室。

それは・・・
1. オリジナルレシピ有り (ちゃんとレシピをくれる)
2. レシピ本を見て作りたいと思ったものを作れるお教室
  (レシピによっては1日で終わらないものもありますので、要相談ですが笑汗)
3. アレンジが出来る
4. 成型を選べる
5. 仕事帰りに行ける
が、基本ですほほえみ


難しいかも…とも思うんですが、やっぱりそんなお教室にしたい。




>> ReadMore
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
2007-11-18 (Sun)
今日は福岡へパンのお勉強にお出かけでしたにっこり

朝から"眠~~い・・・"とボヤッとしていたら、バスセンターの階段を踏み外しました号泣
お陰でお尻がヒリヒリ...
痛いですえーん

廻りに人がいなかった事がせめてもの救いですねNAMIDA


そんなこんなでお尻を撫でつつ着いた福岡で、早速のショッピングタイム♪
ソラリアで可愛いペットボトルホルダーや食器用スポンジ(星型です)、クリスマスカードをGETしBrilliantその後向った地下街でワッフル。
パンを入れる籠類。
三越地下のPAULとBAGEL&BAGEL、イムズ地下のジェラールミュロでパン。
三越地下のチーズ店でブルーチーズの燻製を購入やったぁ

ちゃんとお買い物だけじゃなく、その後お勉強に励んできましたよ!?



そこでちょっと考えさせられた事があったので、今後の皆さんとのパン作りに活かしたいと思います。

詳細はまた後程♪


ではでは、おやすみなさ~~~いjumee☆escape2

| Diary | COM(2) | TB(0) |
2007-11-18 (Sun)
同じく三越地下でGET!
フルーツカフェ hanafruのFruka(マンゴーヨーグルト)です絵文字名を入力してください


20071118_mangoyogurt

以前から気になってはいたんですよ~~
なんか可愛いな~~♪ってハート

荷物になるの覚悟で買って大正解でした絵文字名を入力してください

中のマンゴーが本物ですね~
ヨーグルトもとっても食べやすいですやったぁ


試してみる価値はアリアリですよ♪♪
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-18 (Sun)
Bagel&Bagelのベーグルサンドです絵文字名を入力してください

ちょっと奥様!これ美味しいですよ!絵文字名を入力してください笑
カフェオレ生地にホワイトチョコが練りこんであるちょっと柔らかめのベーグルに、渋皮栗がたっぷり!jumee☆LoVe4


三越地下でGETしたこちら
また機会があれば是非手に入れたい一品ですジュルリ


20071118_bagelandbagel
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2007-11-17 (Sat)
今日は体験パン教室 in 長崎でしたe

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~~tiao

銭座コミュニティーセンター調理室を初めて利用させて頂いてのパン作りとなりましたが、ガスオーブンがばっちり活躍してくれ&パンもしっかり順調に発酵してくれました絵文字名を入力してください

曲が無いと寂しいかなぁ?と思って持っていったウォークマンとスピーカーから流れる曲が、何故だかジャズからヒップホップ→POP→ダンス→ピアノ…と一曲一曲意味不明に変わっていた事に気付いていた方、いらっしゃいましたか?笑汗
次回はばれないうちに直すようにしておきます(爆)


パン教室の様子につきましてはクリックしてご覧下さい♪








>> ReadMore
| レッスンの様子 | COM(4) | TB(0) |
2007-11-16 (Fri)
komatsuna
コマチブレッドオンプ


この時期に美味しくて栄養満点の旬を迎える野菜って…

どうやら11月に入るとホウレン草や小松菜が旬を迎えるようですね♪♪
早速小松菜でパン作りですにっこり

中にはチーズを入れマヨネーズとゲランドのお塩、黒胡椒、パセリでお化粧はーと

ん~、良い香り絵文字名を入力してください
生地も鮮やかな緑で綺麗ですね。


ベジタブルブレッドをお選びいただいた皆様♪
当日何が出てくるかお楽しみに~~Brilliant
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
2007-11-14 (Wed)
carrotcorn


うぅん…
最近夜がめっきり冷え込んだからでしょうか?
それともオーブンがそろそろ寿命でしょうか…汗
どうも設定温度まで上がっていない気がして仕方ありません。

発酵にも焼きあがりも、ちょっと時間が掛かってるような・・・・・・


昨日は原因を突き止めようと、仕込み水の温度を変えてみたり副材料の割合を変えてみたりと気がついたら3種類のパンを作りました(××)


因みにこの写真は、以前に作っていたキャロットコーンパンです。

そう。
昨日家に帰ってみたら、お野菜がほぼ無く…アップロードファイル
ベジタブルブレッドは作れなかったのですNAMIDA


また今晩にでも作りたいと思います~~~~
| ,.*パン教室 風花*., | COM(0) | TB(0) |
