08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-16 (Wed)
体験レッスン時に下記のようなご質問をいただく機会がありました


「先生、お若いですけど・・・どちらで勉強されたんですか?」


さて。
こういった質問をされる方には共通項がありまして・・・

敢えてこの場では書きませんが。


>> ReadMore
| 体験レッスンにいらっしゃる方へ | COM(0) |
2010-02-26 (Fri)
風花ではレッスン時に簡単なおやつをご準備しています。


そんなに量を準備しているつもりはないのですが・・・
"お腹いっぱいになった~"と仰る方も多いです

申し訳ないのですが、おやつについての指定は一切出来ません。
気まぐれで作りますので、何が出るかも不明です。

ダイエット中の方はお持ち帰りが出来るものはお持ち帰りいただいてOKです



また、お茶もご準備しています。
基本的に珈琲やフレーバーティー好きですので、そういったものが多いです

塚原の木馬さんの珈琲や、長崎から取り寄せた豆を挽き立てにて♪

ルピシアのフレーバーティーや、生徒さんから頂いた紅茶

最近は三国志さんの中国茶やフレーバーティーも多々登場します。




珈琲が苦手な方や紅茶が苦手な方は、最初に仰ってくださいね~
ランダムに出てきますので

あ。
因みに珈琲はブラックで出しています。

私が濃いのが苦手なので、基本アメリカンだと思っていただければ・・・




最後になりましたが、おやつはサービスで提供しています。

捏ねていると喉が渇くこともあるだろうな~、小腹が空くこともあるだろうな~と始めました

大したものは準備できませんが、私の手の廻る限りは何かしらご準備します。



皆に喜んでもらえれば何よりなのです


| 体験レッスンにいらっしゃる方へ | COM(0) |
2010-02-26 (Fri)
体験レッスン時に、勧誘をすることは一切全くありません。
というか、入会についての説明すら聞かれないとしないくらいしません。

「勧誘されるかも…」なんて心配をしていらっしゃる方は、その点はご安心を

「何も言われないんだけど…」なんて逆に心配になっちゃう方もご安心を





レッスンについての説明ですが、基本的にはHPに記載している通りとなります。
一応ポイントのみ記載しますね。


・レッスンは基本的にフリー予約制となります。
 ご都合のよい日時にてご予約ください。
 基本的にはAM10:00~、PM18:30~が開始時間となります。



・個人情報保護の観点に基づいて、個人が特定されるようなブログの記載はしていませんが、ブログ記載はちょっとと仰る方は予めお伝えください。
 また、顔が判るような載せ方はしませんが、稀にレッスン風景を載せることがあります。
 ごく稀に"他のパン教室に通うことを嫌う先生"がいらっしゃるようですので、他のお教室にも通っていらっしゃる方でご心配な方は仰ってください。
 

・コース詳細につきましては、こちらをご覧ください。
 ステップアップコース
 フリーチョイスコース


ご予約キャンセル規定はこちらをご覧ください。


・レッスン料は、チケット購入時に現金にて頂いております。
| 体験レッスンにいらっしゃる方へ | COM(0) |
2010-02-26 (Fri)

レッスン時に洗い物を気にしてくださる方がいらっしゃいますが

「洗い物はいいんですよ~、合い間に洗っちゃいますから

某大手教室に通っていらっしゃる方は、洗い物をするのが当たり前ですものね。
うちでは気にしなくていいです



その間に、メモを取ったり他の生徒さんとお話をしたり、お茶を飲んだりして過ごしてください





| 体験レッスンにいらっしゃる方へ | COM(0) |
2010-02-26 (Fri)
髪の長い方は、捏ねるときに邪魔になりますのでゴムなどをお持ちください。


だからといって三角巾までは必要ありませんよ~




爪は・・・
基本的にはある程度短く切って来てください

お仕事柄、爪は短く出来ないという方はそのままでいいのです。
ただ、ちょっと生地が捏ねづらくなり、爪の中に生地が入りやすくなるというだけです。
しっかりと気合を入れて爪の中まで綺麗に洗浄をお願いします。


マニュキアは、ごめんなさい。
無理ですね~

生地が剥げたマニュキア色に染まっていきます。


絶対に剥げないネイルのみOKです。



ここら辺は他の方のご迷惑にならないように、自己責任にて管理をお願いします。





| 体験レッスンにいらっしゃる方へ | COM(0) |
